独身男が結婚できない訳とは?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
105 2013/02/16(土) 17:40:37 ID:gjl1U7.c1I
馬鹿のプロファイリングはこれくらいにして。
俺の周りのアラフォー独身の多くは、男女共に、この議題で10〜20分も話せば、ああそりゃ結婚ムリよ、と思う事を言う。
例えば、婚活の合コンとかで、どんな話してるか聞くと共通してるのは、結婚するにあたっての自分の都合をいう事かな。男は長男だから同居は絶対とか、女は相手の年収はいくら以上欲しいとか。
この人達の中では、自分中心で世界が回ってんだよな。スタート地点で、そんな事話してりゃ相手引くよ、って言ったら、時間の短縮の為だって返ってきた。
ある程度お付き合いしてから、そういう事話して結婚ダメってなったら、時間のムダなんだとさ。
以前、そういう事があったからトラウマなのだとしても、馬鹿正直というか、そんな事お互い好き勝手に言い合ってたら、結婚どころか付き合う所まですら、たどり着く訳が無い。
たどり着かないのに、そんなの心配しても仕方無いのに。
俺からすると、その合コン自体が、時間のムダになりかねない事してる様に見えて仕方ない。
そうなったらそうなったで、40近いのだから譲歩する事を覚えれば良いのに。自分もその親も。そうでなきゃ結婚なんて無理だ。お互いに対する不満なんて、これから大小いくつも湧いて出てくるのに。
そもそも、合コンで相手に自分の不利な事は話さないのも知恵だろうし、合コン自体を楽しんだりってのを何でできないんだろう?と思う。まあ、子供なんだろうなと思う。
そして、結婚する事がゴールになってる。結婚はスタートなんだけどな。周りが結婚結婚言うから、「とりあえず結婚」ってのがゴールになっちゃうんだろうな。
後、もう一つ共通事項として、男女共に、些細な事やどうでもいい事で、すぐに切れる。
それも口汚く。時には訳の解らない切れ方をしたりもする。
人生煮詰まっちゃってて余裕が無いのだろうな、と思ってやや遠目から見てる。
そんな事を>>100読んでて思った訳だw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:122 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:独身男が結婚できない訳とは?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)