就職の面接に行く時の服装について


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
095 2013/03/02(土) 11:49:18 ID:06OPX4OO9w
デザイン会社やっとります。

うちはスーツ強要って無いですね。
清潔感、一般常識、仕事柄センスを
感じればいいですね。

要は一緒に仕事したいかどうかなので。

スーツでネクタイ締めて来ることが
マイナスに作用することはほぼ無いです。

がっちがちのリクルートは仕事柄
カモフラージュされてしまいその方のセンスが見えないので
数回面接して、
「次回はスーツじゃなくてもいいよ」
とかって話をして見させてもらうことはあるかな。

トレンドがどーのこーのとか、ハイブランドの○○とかって
ウンチク垂れて、胸元までざっくりボタン開けて来るようなのは
論外だけどねw

社外に出せないし、ウチのセンスを疑われると致命傷なので。

ちなみに、アパレル、プロダクトデザインです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:146 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:就職の面接に行く時の服装について

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)