熊本から愛知に左遷になった・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2012/09/28(金) 07:01:04 ID:0t2RfU0SPY
>>14の続き
・空き巣、ひったくりが非常に多く施錠忘れ、ちょっとでも貴重品を置いて車を離れない。(まじで甘く見ないように)
 駐車もガラス割って車のカーナビ盗まれる。俺が直接見ただけでも5件はあった。
 10年住んでたら1回は何かしらの犯罪に巻き込まれるぐらいの計算になる熊本の感覚は忘れろ。
・たぶん熊本では気にすることなかったと思うけど普通に部落が多数存在し、在日やブラジル人などが幅を利かせている。
 特に在日とは街でのトラブルや交通事故、仕事上でトラブルと非常に厄介なことになるので注意。通名だけど雰囲気で察しろ
・愛知県内でも市や区で貧富の格差が激しく、治安や住んでる人間の質に差が非常大きい。治安は悪いとこほど人情のある人が多いけどね。
 最低限、尾張旭市、瀬戸市、三河方面、春日井市、名古屋市中村区、ぐらいは治安、交通マナー、在日に注意して。
・熊本人もだけど九州から出てきてずっと住んでる人が非常に多い。何か困ったら東海熊本県人会ってのがあるから駆け込みな。
 
最後に京都や大阪の関西方面、北陸方面、長野、紀伊半島など電車でも車でも手軽に遊び行ける立地で(愛知県以外)九州にはない
見所がいっぱいあるので楽しいと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:熊本から愛知に左遷になった・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)