『正直者はバカをみるぞ!』と教えない公教育って、


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2012/06/01(金) 04:02:43 ID:ILJUnF4u02
「パンドラの箱」のお話には諸説がありますが、こんな話があります
パンドラさんが、神様からもらった箱の中には様々な災いを司る悪魔が入っていました
絶対に開けてはならないと言われてるのにパンドラさん開けてしまいます。
中からは、嫉妬や怒り等、人の感情を司る多くの悪魔が飛び出して
世界に災厄をもたらしました。
パンドラさん慌てて箱を閉めましたが時すでに遅く、たった一匹の悪魔しか捕まえられませんでした
その悪魔の名前は「先知魔」と呼ばれ、未来のことを全て人に教えてしまうという悪魔でした
故に、人々は未来を知ってしまうことなく生きていくことで希望という言葉を得たそうです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:150 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『正直者はバカをみるぞ!』と教えない公教育って、

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)