『正直者はバカをみるぞ!』と教えない公教育って、


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2012/06/02(土) 22:27:06 ID:KP1ziUJiYw
違うね。
「最初っから腹に何か含んでいる人間ばかりだから、こちらもそれに備えよう」という人間ばかりだ。

しかし何だね、皆はどういう意識で仕事をしているのかね?
ギョーザを焼いたりする簡単な仕事なら、ライバルをダシ抜くという手法も通用する。ってか、それしか手がない。
その世界では、たしかにそういう奴ばかりだね。
しかし例えば技術屋なら、姑息で口ばかりの奴は居場所がないよ。
そしてそういう業務も、当然トラブルはあるわな。人間対人間なんだから。
でもそういう仕事のトラブルは、もっとシビアで高度な次元なんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:150 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『正直者はバカをみるぞ!』と教えない公教育って、

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)