仕事の教え方、教わり方


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
053 2012/05/18(金) 23:32:43 ID:tcwkP3.vrE
>>47
あんさあ、意見が異なる(実際は誤解してるだけで異なってすらいない)からといって
只の罵倒ばかりじゃ、自分を貶めるだけだよ。
“哀れ”だとか、”類人猿”だとか会社で嫌われ者だとか、そんな話してたっけw
細かいこと言うと、「類人猿の脳に達してない」は日本語としておかしいぞ。
脳がゴリラならそれでいいのかと・・・w
「整合性がない」「破綻している」などの文言も「これこれこういうわけで」
という具体的な枕がないから言葉が宙に浮いちゃう。
俺の仕事でもあるから固執するとこでもあるのは否定しないけど、文章構成の基本だ。
それ、反論じゃなくて「馬鹿!アホ!」の類の悪口とかわらんやん。

また、君は自衛隊が馬鹿にされたと思ってカッとなって感情的に罵りだしたんだろうけど、
誰も自衛隊を馬鹿にしてないからね。誰と戦ってるんだ。
言葉尻だけ捕まえて勘違いで人を攻撃するのは理性ある
社会人のすべき振る舞いじゃないよ。
それこそ、言葉尻だけで「差別だ!」と叫ぶ馬鹿左翼と変わらないことしてるぞ。

一応少しでも冷静に振り返って貰えればと思って蛇足ながら言うと
俺は高校時代に防大受けてるくらいで、結果一般大学に進学したけど
悪感情は持ってないどころか、下手すりゃ今頃自衛官だからなw

さて、ここからは具体的な指摘だけど、おいおいw
何で「エスニックジョーク」を紹介したことになってんの?
君にはハートマン軍曹のセリフがアメリカンジョークに聞こえるの?
斬新な解釈だけど、それは違うし、俺もその意図はない。
あくまで軍隊一般に共通する教育システムの問題!

>>ソクラテスさえ無視して「哲学」を語れる大天才が降臨していたとは!!
これも、残念ながら読解力に問題がある。35が言ってるのは口語としての
“哲学”であって、学術における哲学、いわゆるフィロソフィーの事じゃない。
論理が飛躍しすぎだよ。

君が何歳か知らないけど、高校生でもないのであれば、少しは冷静になって耳を傾けなよ。
誰も誹謗をしてないのに、一人でカッとなって一人で騒ぎ立てて、KYな独り相撲も良いとこじゃないか。
なんで「ああ、悪い。誹謗中傷されたと総計に勘違いしてしまった。」
の一言が言えないのか。悪いけど、残念すぎるよ・・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:91 KB 有効レス数:128 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:仕事の教え方、教わり方

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)