仕事の教え方、教わり方


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2012/05/15(火) 17:37:27 ID:Od6pfnh8YY
>>13
君、社会人になってどれくらい?
例え「ウチは成果主義でやるぞ!」と宣言されなくっても、昔と比べてずいぶん結果を厳しく求める空気になったと思わない?
そして、些細な失敗も許されない社風の会社が増えたと思わない?

話は変わるが、失敗した社員から罰金を取るという会社が出現した事があった。
狂気の沙汰としか思えないわな。
例えば、総務なんか言われた通りの事をやってりゃ良いから、失敗のしようがないわな。
又、失敗による損失の案出だって曖昧だ。
ところが研究開発や設計なんて、失敗が付き物だ。短納期なのにぶっつけ本番で結果を出さなきゃならんから、どうしても間違える。
そして相手にしなきゃならん部署も多いから、あっちの言う事を満足させると、こっちの方から文句が出る。
最終的に、製作工数の増加や納期遅れなどの罪をナスリ付けられやすい。
それが原因で技術屋がゴソッと辞めて、潰れた会社が身近にあるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:91 KB 有効レス数:128 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:仕事の教え方、教わり方

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)