蚊は殺しても・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
104 2012/01/29(日) 23:48:42 ID:8UnJv/1Rps
>>93>>94のコンボにフラフラの>>91です。

まああなた方のおっしゃるとおりですがね。

でも>>1の上での流れを見てたら思わずつっこんじゃいましてね。
「命」について本当に真剣に考えてたのかと思うと(蚊の家族がどうこう言ってるし)、
目に見えない命に対しては突然「知らん」ですから。
じゃあ、>>1は分かってるんじゃないかって思ったんですよ。
犠牲になっている命を冷静に受け止められているんだから。
意思の有無をボーダーラインに出来るんだから、もうちょっと大人になれば、
>>94のいう「どうしようも出来ない苛立ちに混沌としてるんだよ」っていうのは克服できるはず。
正直>>1の姿勢にかなりの疑問を持ってますよ。


さて、じゃあ>>93>>94の土俵に立って考えてみますと、
「どうしようも出来ない苛立ちに混沌としてる」>>1さんは、
蚊を殺すことの意味を探し求め、自分が人間であることに絶望して、
それでも人生に輝きを求め、絶え間なき葛藤をこれからも背負って生きていく。ってことですね。
非常に格好いいですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:55 KB 有効レス数:113 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:蚊は殺しても・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)