「世界崩壊すればいいのに」という友人


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2012/01/18(水) 06:13:06 ID:riCuto5EWk
1の友人みたいなヤツは
仮に自分がうまくいけば「ああ この世はなんて素晴らしいんだろう」とか言っちゃうヤツなのさ
自分の状況ありきで外界や他人への言及内容が180度変わる幼さだろう
言ってみればネットで暴言吐いてる人間と同じレベル 
結局の根底は「認めて欲しい」「愛して欲しい」という叫び

ただ「自分=他人」という真理は忘れないことだね 理由はいずれ分かる日がくる
他人の幸せを願うことは自分の幸せを願うことであり
自分を大切に思うキモチは他人を大切に思うキモチにもつながるということ
この世界は他人を喜ばせることでしか評価されない世界だ

それと自分が発する言葉で人生=世界は決定する ここに例外はない
一日の終わりに口でキーボードで脳内で心でどんな言葉を発したか リストで思い返すといい
そりゃ俺うまくいかんわ、と自分で納得するだろうさ 言葉はエネルギーだから無理にでも変える

人生コース変更などの具体的な打開は自分で考えるしかない
弱さや情けなさや特性を洗いざらい認め全部受け入れた上でその前提の上でどうするか
話し手の自分と聴き手の自分の"二人"で逃げはなしのガチの語り合い 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:31 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「世界崩壊すればいいのに」という友人

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)