毎回電話問い合わせすると高圧的になってしまう


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001 2017/08/19(土) 22:57:34 ID:cCBgeUW8yI
自分がいや。
普段低姿勢でペコペコしてる反動がきてると思われます。
名前フルネーム・生年月日・IDを聞かれる時点でイライラしてきます、その後むこうがうまく答えられないと怒りが爆発してしまいます。
もちろん最後はありがとうございましたと言わず文句言って話の最中で電話切ります。
ほんとこんなクズな自分がいやです。
問い合わせでも最後ありがとうございましたと言って電話切る人を尊敬します。
どうすればいいですか?

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002 2017/08/19(土) 23:05:54 ID:s6JPrm8K2g
メールでいいやん。

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003 2017/08/19(土) 23:36:06 ID:v.QZUSfPQg
中身ごみくずだと認識してるだけマシ
素でやるやつよりかは何倍も

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004 2017/08/19(土) 23:43:46 ID:OrRf0wa3/Q
おれも不必要な本人確認とかイラっとくるわ。
たぶん名前を言わせた方が、めちゃくちゃなこと言わないだろうっていう理由もあるのかもしれんが逆効果。
アドバイスとしては、ゆっくり話すこと。
早く済ませようとするからイラつく。

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005 2017/08/20(日) 00:05:52 ID:8nCeNe8CbU
そりゃー普段からそれだけストレスが溜まってるってことですよ。
交感神経優位で怒りやすい脳になっているってことです。
対応だけ見直そうじゃなくて普段の生活から見直さないとどうにもならんでしょう。きっと。

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006 2017/08/20(日) 00:15:48 ID:oXlId2uidI
自覚がある人なら 歳を取れば自然に治まる
自覚が無い奴は 一生あかんまま

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007 2017/08/20(日) 01:50:15 ID:apH7P.EjCI
まぁ「社交の意味と意義」だよね

例えば歩道を塞ぐオバハンの井戸端を
どうスムーズに通過するかを想像してよ

・強引に突っ込むの
・自分側が遠回りしてロス容認
・すいませんと詫びて隅通過で電柱で服を擦る

など色々あるが私は「お嬢さんたち通してください」と
クソババァらにお愛想言って円満にド真ん中を通るんだ

だから何?って話だが、相手だって自分の問題点を意識
する中で、でも相手が「なのに少し気を遣う」に絆される

それが社交って奴です

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008 2017/08/20(日) 01:56:57 ID:trNW.eShOI
すげぇわかる。
質問の意味を理解できずに
変な回答するやつが多い。

そして電話でその会社の業務のやり方を
おれが教える事になってしまう

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009 2017/08/20(日) 04:15:30 ID:k1Hm7CKuDc
腹を立ててるやつって結局 他人・相手に自分と同等の価値観とか能力を期待してるんだよな。
でもそれって無理な話で他人のスペックなってわかるはずがない。
まぁ相手に期待しんことやね。
ただただ目的だけにフォーカスして相手のスペックは無視することや。

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010 2017/08/20(日) 07:10:01 ID:HCIP7tRi3I
>>7
何で半端な省略するんだ?
異炉端?異炉端会議と書けよ
すげーウザい

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011 2017/08/20(日) 07:15:42 ID:PhJGkisINg
>腹を立ててるやつって結局 他人・相手に自分と同等の価値観とか能力を期待してるんだよな。

これを敷衍すると・・・
要するに、>>1は「自分は、こんなクズではないはずだ」という自己認識がある。言い換えると、「自分はもっといい人のはずだ」という期待がある。
しかし、実際は、普段のストレスを自分よりも弱い立場の人間に当たり散らすという最悪な醜態を晒す。
それがありのままの>>1の姿。
つまり、「自分はもっといい人のはずだ」というのは幻想。
また、このように最悪のストレス発散をしていながら「自己嫌悪に陥ってみせること」によってある種の言い訳、自己弁護をしているとも言えそう。

「どうすればいい?」との相談に対しては、正しく自分を認識すること。正しく物事を見ることだと思う。

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012 2017/08/20(日) 07:44:24 ID:kdfL5s9aIc
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