店員「ポイントカード、袋、箸…」
▼ページ最下部
001 2017/08/10(木) 09:04:17 ID:fezl5XaPsM
「ポイントカードありますか?」
「お作りしましょうか?」
「袋要ります?」
「箸要ります_」
「レシート要ります?」
買い物でやたらと質問される。
毎回うざいのだが。どうにかならないか。
買い物は一言も会話せずさっと終わらせたい。
返信する
005 2017/08/10(木) 09:54:59 ID:teyzaecGPQ
ポイントカード差し出して
袋に箸とレシートいれてくださいって言えば何も言われないw
返信する
006 2017/08/10(木) 10:06:17 ID:mQx6Y2JVrU
そういう時のためにセルフレジがある
まさか使い方分からんとか?草
て、いうか、まさかと思うが馬鹿高いコンビニの話じゃあるまいな?草
返信する
007 2017/08/10(木) 10:10:37 ID:elq6OjJ.Ds
コンビニを高いと思う奴は恐らく時間を持て余してる暇人。
さっと車を停めて、
さっと店内に入り、
狭い店内を必要最小限で回って、
会計をさっさと済まして、
パッと出る。
時間をカネで買ってると思えば良い。
返信する
008 2017/08/10(木) 10:13:42 ID:a1rXm4nIno
こんな程度のことに神経尖らせる奴って 器もケツの穴も ちっちゃいね
どーでもいいじゃないか こんなこと
返信する
009 2017/08/10(木) 10:56:30 ID:S5jGIkht1A
>>6 コンビニにセルフレジなんて有ったっけ?
俺がよく行くスーパー、後ろに客が列んでいても
御構い無しに幼児に買った商品のスキャンさせてる
オバハン、少しは空気を読んでくれ!と思うのは無理か?
返信する
010 2017/08/10(木) 11:03:21 ID:7I0fbvgiOM
色々話しかけてなんとか明るい雰囲気を作ろうとしているのだろうけど、「自分で判断できる要素もあるだろ」とツッコミたくなるところもあるね。
大体頻繁に来店するたび「ポイントカード作りましょうか」って客の事全く記憶していない。そういうのは良いサービスとは言えないよ。黙っていたほうがマシ。
全ての客の特性を記憶するのがサービスだよ。
返信する
011 2017/08/10(木) 11:21:46 ID:VS1k/FXmx.
012 2017/08/10(木) 11:49:19 ID:vynQV0f6.A
ガソリンスタンドも喋りたくないからセルフ入ったのに店員出てきて「点検しましょうか」とか言ってくるとこあるよな
返信する
013 2017/08/10(木) 11:53:34 ID:Tt2Tq0vj0.
このまえ主婦っぽい人がレジにいて、
最後にキャンディーでも買っていこうかなーと棚を見てたら、レジにあるプレートをカツカツ叩いて「はい、こちらどうぞー」。
「ま、いいか」と思って、ついでにタバコを頼んだら、汚いものを上からつまむように(中指から小指まで立ててます)して「こちらでよろしいですか?」と袋にピっと落とし入れられた。
それで会計に万札だしたら、おつりのお札を扇形にひらいて、弧のほうをこちらにむけてバサーと風と共に差し出してきたので
さすがに半笑い。
「これ、とらなあかんの?」と指さしてきくと、直してくれた。
社会保険事務所のおばさんレベルの態度で、2週間後にはいなくなってた。
返信する
014 2017/08/10(木) 12:22:45 ID:L8srcmqT5c
くそバカな客が、店員がポイントカードを持っているか聞いてこなかったので
出すのをわすれた。1週間前に買った分のポイント付けろ!!
っていうから必ず聞くようになったんだよ
返信する
015 2017/08/10(木) 12:41:15 ID:fgPDE3NhiM
016 2017/08/10(木) 23:05:06 ID:UgmeZlIfv6
017 2017/08/10(木) 23:48:41 ID:5UmqIahTPI
もう最近は
ポイントカードやら割引券やらを導入してない店のほうが
珍しいような気がするな。
で、会計のたびに聞かれるw
まぁオレは気にならんけど
返信する
018 2017/08/11(金) 01:04:29 ID:wBK5vQfjYM
>>7 >時間をカネで買ってると思えば良い。
時間を買うという行動としては余りにも貧相だな。
もっと有意義な使い方があるだろうに。
>>8 >こんな程度のことに神経尖らせる奴って 器もケツの穴も ちっちゃいね
おれもそう思うね。
逆におれはマニュアルをきちっとこなしている店員の方が好感持てるね。
>>10 >全ての客の特性を記憶するのがサービスだよ。
大体がパート、アルバイトと思える職種で、従事する期間も限定的と思われる働き手にそこまで求めるか?
客としては店員を覚えるのは簡単だが、店員は一日に何人の客をさばいていると思っているんだ?
お前のように一方向でしか物事を見ることしかできない薄気味悪い存在感のない奴なんか覚えられるわけないだろ。
>大体頻繁に来店するたび「ポイントカード作りましょうか」
作ったほうがいいんじゃないの?
ポイントは貯まるし、煩わしさは解消するし。
変な奴だね。
返信する
019 2017/08/11(金) 01:23:48 ID:tR3u07FaJc
>>17 そう。
100円ショップくらい。
唯一100円ショップで買い物する時だけ安心感がある。
返信する
020 2017/08/11(金) 09:08:38 ID:cATUOHPAcc
近所のローソンストア100にいるおっさん店員(リストラされてバイトしてるような親父)が、
Pontaポイントが○○点ありますがお使いになりますか、といちいちうるさい。
ポイントカードと金(現金)を出してるんだから、ポイントは使わないということぐらい分かるだろ。
聞かれたら答えないといけないからうざいんだよ。
ポイントを使って払う奴は、ポイントで払いますと自分から言うから。
それ以外にも、いろいろ確認したり尋ねてきたりするから本当にうるさい。
返信する
021 2017/08/11(金) 09:53:43 ID:DcQpHJdDHc
022 2017/08/11(金) 11:56:05 ID:YSdsveluB2
>>4 そんなに怒らなくても・・・
昔はマックに行くと同様の事でイライラした事があるので俺は
>>1の気持ちが分かるわ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
悩み・相談掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:店員「ポイントカード、袋、箸…」
レス投稿