神社独特の空気感が怖くて入れない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2016/09/22(木) 17:06:48 ID:T.C3JFYcu6
>関東大震災の時、日本人は朝鮮人を虐殺なんかしていないよ。
>むしろ朝鮮人は混乱に乗じて、日本人に対する暴行や略奪を行った。

見聞きしてきた訳でもないならそういう言い切りはよくないよ。
彼らの素行はたいがいにして酷いが、それはあくまで自身が知る限り、
直接見聞きしてきたものに対する感情で、その酷さに至った経緯には日本の国としての対応の悪さも多分にある。
そこで民族括りとして決めつけて否定、嫌悪するのはいささか乱暴に思う。
 
嫌いたくなるのは解るけど、嫌い方がそういった何が何でもな受け売りも含めて同意してしまうのは格好悪いよ?
自分で直接見聞きしてきた訳ではないものの真偽、自分の属する側に都合の良い方だけを信じるって駄目だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:神社独特の空気感が怖くて入れない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)