親の真の責任とは?=子を勝ち組にすること


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
094 2016/05/21(土) 09:29:37 ID:ficBxLdn3s
親の責任ね。 役割を果たすことじゃないの?
国民なら子供を産み育てることもはもとより国の経済を発展させ、公務員なら国民を円滑管理し与えられた責務を全うすること。
己の家庭を、国を、世界をより良いものにしてゆくことかな。
役割を充分果たせなくても恥じることはない。誰かが必ずそういうババを引かねばならない因果がこの世にはあるから。
むしろそういう苦役を引き受ける、脇役でいることのほうが成功するよりはるかに心理的負担が大きく真に尊重すべき役割のような気がするね。進んでなる必要はないけど。
ただ勝つのではなく、より多くの皆が一定の幸せを得ることができる方策を持ちそれを実行できる人こそが親と言えるのではないだろうか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:77 KB 有効レス数:96 削除レス数:1





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:親の真の責任とは?=子を勝ち組にすること

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)