親の真の責任とは?=子を勝ち組にすること


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
079 2016/05/06(金) 23:22:39 ID:Vj.bVcK6AA
[YouTubeで再生]
>>77 動物ちゃんたち、カワイソウ・・。 厳しい自然界に勝手に産み落とされて、血で血を洗うサバイバルをしてきたのに、しまいには金持ちの娯楽として、笑顔で狩り殺される末路だなんて・・ 泣けてくる・・。

これが、いつの世も、この世の現実・・。人間だって、根本は似たようなもの。女は売女、男は兵隊。その成績で、人生の景色が決まってしまう。
『生まれるのは、誘拐されるのに似ている。そして、奴隷として売られるのだ。』:アンディ・ウォーホル

だから、本当に真剣に、子供の事を考え子供を愛しているなら、子供なんか産めるわけないんだわ。 動物は仕方ないよ、本能で止めようなくヤっちゃうんだから。でも、物事を分別がつく知的生命体なら人間なら、それはコントロールするべきでしょうが。

でもね、もう生まれた人間は、『手遅れ』なの。 産まれちゃった以上、あとは途中下車も途中停車もないワンウェイを、ワンゴールだけ見て、ブレーキの壊れた総重量1000トンの暴走機関車のように、爆走して突き進むしかないの。

根本は善じゃないけど、いったん始まったら、善じゃないそれを爆走することだけが善になり、その善を実は善じゃねーだろと否定することは、『手遅れ』の立場にいる者にとっては、足を引っ張るクソ食らえな悪にすらなる。

親は子のスタートを勝手に強制したんだから、爆走をトコトン全力で支援するべき。 できなきゃ勝手にスタートなどさせんな、勝手におっぱじめた親じゃなく、子供が責任を取らされるのが人生なんだからな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:77 KB 有効レス数:96 削除レス数:1





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:親の真の責任とは?=子を勝ち組にすること

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)