親の真の責任とは?=子を勝ち組にすること


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2016/05/02(月) 02:37:31 ID:JS2bSJn/Lo
「やる気」以前に、個々の能力差は無視できないよね。
とんでもない天才がいるかと思えば、「むしろサルに近いのでは?」と思わずにはいられない頭脳の持ち主もいる。
優秀な人間は「勉強する → 成績が上がる → 褒められる →さらに勉強する」という好循環が生まれる。
逆に優秀でない人間は「勉強する → 成績が上がらない → 貶される → やる気をなくす」という悪循環に陥る。
「やる気」の有無には、それぞれにそうなる原因があるということ。

ネット環境と参考書が買える程度の経済力があれば、能力のある子供なら塾に行かずに独学で高学歴を手に入れられると思う。

画像にあるように、アメリカの教育水準が低レベルなのに、世界の強国であるのは、謎だね・・・。
まあ、天才からバカまでの振り幅がすごいんだろうね。超格差社会で。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:77 KB 有効レス数:96 削除レス数:1





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:親の真の責任とは?=子を勝ち組にすること

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)