親の真の責任とは?=子を勝ち組にすること


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2016/05/01(日) 12:08:28 ID:bxeNlue2c6
>>59

やる気。根性。なんて、誰にでもある最低限のモノ。

教育を受けた者がやる気を出し努力するのと、
教育を受けられない者がやる気を出し努力するのとでは、
雲泥の違いが出る。

教育の無い奴が幾らやる気やる気と言っても
難病の治療法は見つからないし、人工衛星も飛ばせない。
だからこそ教育の機会を平等にすることが必要。

やる気や努力を言うだけの人は、現実を見ないで
精神論以外に何も持っていない自分を肯定して欲しいだけの人。

教育の機会平等の達成は、
貧困の為に埋もれてしまう才能を発掘するという意味で
社会的にも有意義なことなんだ。

中学までしか義務教育と定めていない日本の教育が
素晴らしいモノだなんて、全く言えないよ。
日本の教育制度は刷新されるべき時期に来ているよ。(*´ω`*)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:77 KB 有効レス数:96 削除レス数:1





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:親の真の責任とは?=子を勝ち組にすること

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)