自動車保険について
▼ページ最下部
001 2015/05/10(日) 16:30:15 ID:PRPs.I3LJ6
家族ぐるみでお世話になっていた代理店さんも年寄りになってきたので
CMでよく見かける通販型に変えようと思います。
とりあえず、瀧本美織が可愛かったのでソニー損保で見積もりとってみました。
そこで質問です。自動車保険に関連して、印象に残る経験など聞かせて頂ければと思います
返信する
002 2015/05/10(日) 18:18:20 ID:ILXKT3XFBs
通販型にするやつは、事故時にバカを見る。
通販はあれほど安いのに、なぜまだまだ少数派なのか考えてみたらわかる。
返信する
003 2015/05/10(日) 19:04:05 ID:PRPs.I3LJ6
そこが難しいところですね
ぽんと決められない
いい担当に当たればラッキーですが
そうはいっても、いい代理店さん探すのも似たようなもの、と言えばそれまでですが
結局は人間の質に行き当たる
返信する
004 2015/05/10(日) 22:25:04 ID:Iyx15R6zdQ
通販型歴20余年。
勤務先のつきあいで代理店契約してたが、あまりの差額にバカバカしく思えたのが25年ほどむかし。
代理店廃業を機にアメホと契約して以来、同条件でいちばん安い保険屋を渡り歩いてきた。
当時、外資系しかなかったのは代理店制度の弊害かなぁ?、はやく国産できねぇかなぁ?、なんて思ってた。
ここ数年は同じ保険屋と父娘で契約している。娘が事故ったときの対応で信頼できたから。
経験則ではTVCMの量や著名なタレント起用の保険屋は総じて高め。だから美織ちゃんとは縁がないし、堤真一とはサヨナラした。
返信する
005 2015/05/10(日) 22:40:53 ID:ILabZaEvbM
俺は保険屋が最悪だったので通販型にしたわ
親子3代にもわたって契約してきたのに
担当が無能すぎてたまに巻き込まれたちょっとした事故でも無駄に時間掛けるわ
こっちが軽い人身貰ったときでも現場に来るまで3時間も待たされるわで最悪だった
別の大手や農協なんかの保険会社も数カ所渡り歩いたが何処も似たようなのばっかり
相手側の通販や若い保険会社の方が余程熱心だった
んで某通販型に乗り換えて5年ほど経つ
2度ほど軽い物損で世話になったがとても真摯な対応で解りやすかった
こっちが明らかに納得いかない状況でも
どうせ個人で裁判でも起こさない限り一般的な前例通りの仕事しかできないわけだし
安い通販型の方が余程いい
返信する
006 2015/05/10(日) 22:41:41 ID:yNb2JjFQD.
掛け金が高くてもディーラーで入っておくのが安心かと…
事故修理するのも、ディーラーだしいざってときの営業マン
返信する
007 2015/05/10(日) 23:38:03 ID:.eqedJROrw
相手が過失100の事故のとき、相手の保険がアクサだかヘクサだかで糞バカ野郎だったわw
返信する
008 2015/05/11(月) 00:15:18 ID:fTSNlVFi7o
別に代理店は窓口なだけで示談とかする訳じゃないからねぇ・・。
保険代理店は保険料の概ね10〜20%を受取っている。
直販に比べれば何もしなくともその分が高いのは仕方がないこと。
>>7 示談金の交渉は通販型だろうがそうでなかろうが全く同じよ。
相手は支払い額が下がれば(違法とまではいえない程度の)騙し的な言葉も言ってくるからねw
返信する
009 2015/05/11(月) 13:17:26 ID:bnR5NYZAjA
この子、結構茶髪似合うじゃん
黒髪清純系よりもずっと良いと思うがなぁ
返信する
010 2015/05/11(月) 17:39:10 ID:LTztBt0ve.
今回更新の時に見たら、なんかそろりと値上げしていやがる。
無事故(違反あり)で確か等級も一番いいとこだったんで前回車買い替えで1800CC→1500CCになったのを機会に
見直したのに値上げ?であわてて代理店に連絡。
余計なものは削ってくれと現在交渉中。
見積もりがだめなら他に替えるわ。
返信する
011 2015/05/11(月) 18:59:55 ID:d6mOZKwuOg
>>10 車両が変わると保険料率も変更になるので高くなることは普通にある。
保険料率は車種ごとに設定され随時見直されていて
同じ車種でもグレードが違うと保険料率が全く違うことは普通にある。
良くCMでホンダFITの保険料を例示するが、あれは保険料率が低くく保険料を安い印象にするためと思われる。
加えて少し前に制度が全面的に変更になり支払額の上昇で保険料は高くなる傾向にある。
返信する
012 2015/05/11(月) 20:51:22 ID:Xm4juvKKOs
通販型は事故しないとお得とよく聞く。しかし、事故対応あっての
保険会社だと思うので通販型は敬遠してる。なじみのディーラーマン
達は通販型は金払いが悪いそうな。事故で困るのは自身が加害者側に
なってしまった時。対応に物凄く労力がいる。不用意に相手側を不快
にさせる会社はダメだな。CMでも事故対応力が違うとか言ってるけど
加害者側なった時の方が大事なんじゃないかな。
返信する
013 2015/05/11(月) 21:30:50 ID:ND7BLCNg6U
この子も良いけど後ろの青い服着たおねーちゃん最高。エロ杉。
返信する
014 2015/05/12(火) 00:21:18 ID:NPp8g.UVPg
代理店も通販も一長一短だな。
ただ、最近はおかしな輩が多いから必ず弁護士特約は付けた方がいい。
返信する
015 2015/05/17(日) 10:34:21 ID:7ObrWwKZWM
最初に加入したのは、勤めていた会社の関連で半ば強制的でした。
寮の駐車場を無料で貸してくれる為の条件みたいなものでした。
事故を起こした時は、会社の同族意識みたいなものか?対応が良くなかったと思います。
事故の状況を自身で申告するような書類でも何も手助けして頂けず、事故を起こして不安でオロオロしていた私は更に不安。
「他にも仕事を掛け持ちしてる・忙しい」って感じで、これを見て上司の上司(部長)が上司(課長)を叱り付ける事にもなりました。
「アイツ(保険担当)はアテにならん、オマエ(課長)がもっとしっかり部下(私)の面倒を見ろ」。
それでも何とか示談(解決)出来るものです。
人身事故だったら、先ず「相手に誠意を(お見舞い)」が先決ですが、それで相手へのお見舞いがかなり遅れました。
二件目の事故の時は、田舎で加入者を大事にするようなところがあって解決がスムーズだったような気がします。
事故を起こすと不安であるし落ち込みますし、抱えている仕事も待ってはくれないで大変です。
三件目・・・ハインリッヒの法則では29ですが、三件目は怖いので安全運転に努めています。
保険なんてお守りであって欲しいです。
返信する
016 2015/05/17(日) 11:22:08 ID:FGKLTvzRoY
古い話だが
友人が交通事故を起し相手がヤクザ風との事で仲裁を頼まれた
会ってみると知り合いのチンピラだったので
わりとすんなり話が進んでいた
そこに遅れて入って来た当時の東京海上の担当者
相手(被害者)が傍に居るのを知らず
「相手は三ですか四ですか?」(三=在日の意、四=Bの意)
続けて「相手が三や四やと話がややこしくなりまっさかいにな」とたたみかけた
後ろで聞いていたチンピラを「三」だと知っていた我々は唖然
話しは事故示談ではなく別の話に進展していった。
返信する
017 2015/05/20(水) 16:57:17 ID:YatiDvoKy6
三=在日の意、四=Bの意
三=三国人・朝鮮人、四=4本指(ヤクザ)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:17
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
悩み・相談掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:自動車保険について
レス投稿