英語教育は必要なのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2015/04/22(水) 02:29:59 ID:W60rfSngiU
日本語がややこしいと思われる点
ひらがな、カタカナ、漢字と文字だけで3種類もある。
男言葉と女言葉がある
丁寧語にうるさい。ほとんどの外国語は前置詞か最後に手稲語で絞める一言があるだけ。
言い回しが多すぎる。

英語圏や中国語からするとほとんど4次元らしい。
それだけ難しい言葉だから高尚ということはないし、
外貨を得るという点で考えても
向こうが日本語を覚えようと試みてくれるってことは
潜在的な上顧客なわけですね?
上顧客になりうる人にたいへんな思いさせたり差別根性でヤな思いさせる。

外貨を得る。
わかりやすく言うと日本国内だけじゃなく全世界で
紙幣(お金)は有限のもじゃないと困りますね?
限られたものを少しでも外国から日本に入れようという話です。
まアメリカと日本はすぐ紙幣の増刷をしてボロを隠そうとするけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:55 KB 有効レス数:81 削除レス数:1





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:英語教育は必要なのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)