ねえ、なんで負け組って、子供産むの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2014/08/30(土) 08:04:38 ID:mlgh7NVacM
どうにも頭の中が「生殖」だけで終わってる中学生が多いなww

生殖→パートナーの妊娠→出産→育児・・・生殖は人生のフェーズの一つでしかない。
それも自分ひとりで完結しないでパートナーがいて、子供がいる。

人間社会のルールの勝ち負けに執着しません!ってそれは自分ひとりならいいかもしれないが
それで家族が食えなくなったら?
まあ、ちょっと無責任な考え方だよね。
そういう人は「生殖行為の繰り返し」どまりで自分ひとりだけの人生を完結させてしまうほうがいい。

それに若いうちの子供が低所得、低学歴とは言い切れない。
それで一生終える家族もいるだろうが、家族の為に頑張って子供の成長に合わせて所得があがっていく家族だっているんじゃね?

今自分の親の事を考えてみろ?
自分が小さかった頃の親は裕福な高所得だったか?
自分の学歴と同じ、またはそれ以上?

でも、ちゃんとこれまでおまえらを食わせて育ててるんだぞ。
これは他人と比較しての勝ち負けの話じゃなく、おまえさんの親は自分と家族の為にずっと生きていくうえで勝負してきて、勝ち続けてきた”もっとも身近な手本”なんじゃないですかねえ?

それでもまだ「なんで負け組って、子供産むの?」って言える?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ねえ、なんで負け組って、子供産むの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)