偏差値30から早稲田慶応合格とか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2014/08/24(日) 21:48:53 ID:yd/K.lrwaM
高校受験がはじめの一歩かも
いわゆる壁にぶつかるのが
そんな偏差値で○○高なんて何言ってんの?みたいなのを周りから散々言われて

で、大学受験の頃にはすっかり偏差値偏重主義が刷り込まれて
偏差値30から早稲田?そんなん無理に決まってるじゃん
偏差値45〜50が60〜65がやっとだよ!みたいになってるんだよね
大半の人は

この弊害は受験だけに限ったことじゃない
何かというと「無理」「できない」って人多いけど
やってみたけど無理だったって人はほとんどいない
やる前から諦めちゃってるんだよね
そこに気づくかどうかで人生変わると思うよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:偏差値30から早稲田慶応合格とか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)