>>1 >>13 逆に聞くが機内でタバコは吸えない。登場前に喫煙所でタバコを吸う為にライター使う訳だが、一つあれば十分だろ?なんで二つ以上必要なんだ?
予備という言い訳はダメだな。搭乗前でも搭乗後でも売店ですぐに買えるんだから。
君ら、コレに明確に答えられないだろ?
なんで2個目が必要か答えられないのであれば、機内に不必要な2個目の可燃性の液体を持ち込む事を禁じられても「安全性の為」と言われれば、普通の日本人なら納得する事案。基○外クレーマーでもない限り。
日本国内のフライト時間なんてせいぜい1,2時間。
目くじら立てて、ライターを排除する手間と客の利便性と安全を天秤にかけたら、別にライター1個持ち込んでも問題ないという判断なんだろう。
君ら、実際、ライター1本をコンクリの上に投げつけるとかして燃焼させた事ある?
せいぜい、1mほどの火柱が一瞬立って終わり。
経験あれば、ライター1本のみ(他の燃料と組み合わせれば別だけどね。でも、それだとライターが主ではなくなる)で、何か飛行機内で重篤な事故を起こす事はまず無いと解るんだよね。
それでも危険だというなら、ライター自体の販売や携帯を法律で禁じなきゃいけないね。馬鹿馬鹿しい。
航空会社では、もっと厳密な燃焼実験とかした上で、持込OKとしてるのかもよ。
>>8みたいな事書く物知らずがライター1本使っても、飛行機内で重篤な事故は起こせないと思うし、物知ってる人間なら、ライター以外の何かを使おうとすると思うがね。
後、
>>1で、「現場の係員に問い詰めた」とあるが、現場は規則を守り守らせ、規則どおりに運営するのが仕事だから、そんなもん問うても「規則ですから」と言われて当然。聞く方がおかしい。
何故、その規則を決めた航空会社に直接聞かない?
まあ、今までの説明で納得いかなくても、「何故二個目が必要なのですか?」という問いに誰もが納得する理由で答えられないなら、迷惑だから質問すらするな。
返信する