遅く来た反抗期なのか、、、


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2014/04/21(月) 21:12:34 ID:F.AC2RvHZk
皆さんのコメントを読み、自分の事を客観的に考えま
した。
私は理屈っぽい所とか相手のいう言葉に疑う所があ
り、常にもやもやと考え込む性格ではあると思いま
す。
やや根暗の楽観主義みたいな感じだと思ってます。

そして私から見た母は裏表なく、あっけらかんとして
るようですが、本人は悩みやすいようです。
私が母の嫌な所は、父の悪口や過去について、結婚し
た頃の愚痴を言う事です。
これが一番のストレスであり、これは、私が幼い頃か
ら今だに言ってます。
特に過去の嫌だった事に関しては大きな金切り声でダ
ラダラ思い出したように言います。
今こうして書き込みしてるだけで胸が張り裂けそうな
ほど辛いです。
幼い頃は素直に聞いたり、母の言う事を聞いてまし
た。
だから大人はみんなこうだとかあーだとかを母の主観
を全て信じてました。
あれはダメと言われればやらなかったし、私はそのた
め外ズラはいいですが、中身は常に相手の顔を伺った
り、愛想良く無理したり、、、泣
だから母や周りの大人にはいつも素直でいい子と言わ
れてましたが、私の記憶では素直に聞けばお母さんが
安心する、喜ぶと思ってました。
しかし、最近それに疲れました。
普通の子のようにわがままや困らせた事もありまし
た。
ここまで育ててくれた感謝もあります。

だけど気づいたら心の中の私は母の操り人形になって
しまいました。

この間は外で知人や友人と居た所に偶然遭遇したらい
きなり前から首を閉められました。
ウケ狙いでしょうが、そうゆう事も平気でしてしまい
ます。
相手の面子とか考えません。
今でも思い出すと殴り殺したくなります。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:遅く来た反抗期なのか、、、

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)