死って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
068 2014/07/29(火) 00:16:12 ID:rsjb7BHLo2
確かロシアが10年以内に人間の精神活動(電気信号の受け渡し)を
コンピューターにアップロードするって言っていたような。

肉体が滅びたら精神をインターネットのような世界にアップして
そこで暮らす、みたいな時代がいずれ来るのでは?

もっともっと科学が進歩すれば、死者のDNAとかから、その人の
精神活動を再構築して、それをそのネットのような世界に送ることも
できるようになるのかも。(その精神が今の自分と同一かどうかは
分からないけど、そういう問題もクリアされているとう前提で)

そういう時代が来るまで100年かかっても良い。
200年かかったって良い。

死んだら、すぐ目覚めるんだ。その時代のネットのような世界で。

そこには先に死んだ親や友達もいる。
で、みんなが言うんだ。「やっと来たね。待ってたよ」って。

妄想かもしれない。そうでないかもしれない。

俺は希望を持ちたいんだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:79 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:死って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)