?なぜ義務教育って、『世間の仕組み科』が無いの?
▼ページ最下部
022 2014/01/17(金) 20:19:55 ID:kkvejgzW6c
>>15 金持ちが金持ちで居られるのは
金持ち自身の価値観や選択の原理、
金持ちになるための社会的行動パターンがあるから。
貧乏人の子供は貧乏を自己肯定する
思想的、/行動的な負のスパイラルにはなるケースがほとんどだ。
僕は学校教育に、いわば「金持ちの種明かし」を期待しているわけだ。
そうすることで、ルサンチマン丸出しの
貧乏人のロジックにハマる子供のうち、いくらかは
よりマシな人生が送れるだろうと思う。
+学校教育で、金持ちが得るモノはないが、貧乏人が得るモノはある。
貧富の差を縮めるのが、公教育の存在意義だ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:146 KB
有効レス数:146
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
悩み・相談掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:?なぜ義務教育って、『世間の仕組み科』が無いの?
レス投稿