夢をかなえるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2013/12/01(日) 21:39:10 ID:cPP/W8n4oI
>>24

夢が人数分あれば、ゆっくり「努力」すればいい。
だが現実は違う。

世の中は椅子取りゲームだ。
さっき出てきた大学の合格者数もそうだし、金メダリストも一人と決まっている。
世の中の富裕層と貧困層の比率も決まっている。富とは相対的なものだからだ。
恋愛、就職、全てに競争があり、勝者は限られている。

夢を叶えるものは何か?
スタートラインですべて決まる。

現実社会を100m競争だとすれば
生まれてきた環境で、スタートラインは前後に何十mもの違っている。

君の意見のバカバカしさは
ライバルより80m後ろからスタートした人間が
100m走で勝てると夢想しているところにある。

君はアニメの主人公じゃないんだよ?
ごくありふれた普通の人間なんだよ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:197 KB 有効レス数:237 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夢をかなえるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)