夢をかなえるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
131 2013/12/14(土) 16:20:02 ID:Tn5D0QH8Lw
山本君は、国語苦手か?

×①人生の方向性は、人間の意思が決める。
人生の方向性は、人間に意思によって「決められる」。
②も同じ。主語と述語という一番のい基本がなっていない。

×同じステージの中で、
ステージという比喩を使うのであれば、「中」ではなく「上」を使いたまえ。
ま、スポットライトを浴びることが無い山本君の人生は「ステージの中」かもな。

×より以上の
白い白馬って知ってるか?「より上の」でいいだろ?ホントに山本は国語力無いな。

×自分一代で人生が激変するような
人生とは自分一代のものなのは言うまでもないことだぜ?この修飾語の使い方は不適当だ。

×数億分の一の確立
ま、誤変換は大目に見よう。

山本君は自身のコテハンが示しているとおり、小学生以下の国語力しかないね。
そんなことより、精神のお薬、早く飲みなさい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:197 KB 有効レス数:237 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夢をかなえるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)