夢をかなえるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
129 2013/12/14(土) 16:08:11 ID:3VhTKibepk
>>124
>>僕は、参加するだけな意味がないと考える。

>>結果を出さねばならん。欲しいものは欲しい。したいことはしたい。
>>「叶わなかった良い思い出」などいらん。

要は、死ぬほど好きな子が同じクラスにいましたが、人間の英知とやらに照らし合わせると手が届きそうに無いので、あきらめて手の届くブスと付き合ってそのまま結婚しました。
って事か。
で、一言でも声をかけなかった自分の意志の弱さを嘆くのではなく、運が無かった、不細工で貧乏な親から産まれたせいだと嘆く訳だな。
自分のせいにしないで、他の何かのせいにするのね。そりゃ色々と諦めはつけやすいなあ。
でも、あれれ?人間の英知とやらに照らしあわせるといっても、それが正しいかどうかの判断をして人生の選択(と言ってもこの人は手に届きそうに無いものを諦めているだけだが)をしてるのは結局その人自身の意思だなあ。
人間の英知の解釈次第で何が正しい選択かなんて人それぞれだなあ。
まして、結果、成功かどうか、幸せかどうかなんて、その人にしか解らないなあ。
山本はブスと結婚しても、正しい選択をしたという幸福感を得て満足なんだから、それで良いんだよな。

俺は御免だけどw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:197 KB 有効レス数:237 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夢をかなえるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)