夢をかなえるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
125 2013/12/14(土) 14:59:04 ID:3VhTKibepk
あと、ゴキブリの生存本能が精神と言えるかどうか俺には解らんけど、君は「ゴキブリの精神」VS「人間の英知」ってそれこそ訳の解らん比較してるけど、何をどうしたら勝ちなわけ?
ゴキブリと人じゃ価値観違うだろうしな。比較する意味があるの?
火炎放射器とかゴキジェットでゴキブリを殺せるから「人間の英知」が優れてるっての?
俺はゴキブリと会話できないから、これは想像だけど、もしゴキブリが種として生き残れば良いという価値観なら、奴ら人間なんか比較にならん時間を勝ち続けてるだろ。
まあ、君の価値観ってのは、この掲示板でやってるように自分流の価値観内で自分の中だけで勝ち負け決めるやり方だからなあ。
また、「○○」だから俺が正しいのー、みたいな小学生みたいな事いいだしそうでなあ、、、。
辞書に載ってない様な自分だけの言葉の定義をして(>>74)まで、そうするんだからなあ。いくら他人が「はぁ??」とか思っても。

「人間の環境を決める最大の要素は、運命だ。」
俺も中学〜高校位までは、そう考えてた時期もあるけど、もう少し沢山の人と触れ合うと良い。今は無理でも、そのうち考えも変わるかもしれん。
まあ、30過ぎてこんな事言ってる様じゃ、口ばっか達者で、モノの役にたたんだろうけどな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:197 KB 有効レス数:237 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夢をかなえるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)