夢をかなえるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
122 2013/12/14(土) 14:47:31 ID:3VhTKibepk
>>大本営陸軍部は、我々には大和魂があり、軟弱な精神の米英には負けないと主張したが
>>実際には、米英軍は強靭な精神力と、最新兵器と圧倒的物量で武装していたわけだ。
>>我に精神性あり。そんな主張は、敵を直視せず妄想に逃げる弱虫の妄言だ。
>>ゴキブリやネズミを見るがいい。
>>彼らの生きることへの執念は、人間を遥かに凌駕する。
>>彼らは内臓が飛び出そうが、身体がちぎれようが、飢えようが、どんな病になろうが
>>絶対に生きることを放棄しない。しかし、そんな精神力でも、人間の英知に勝てないのだ。

まあ、狭いモノの見方だな。
勝ち負けってのが、0か100かしかないと思ってる考え方だな。後、時間の概念もごく狭い範囲。
大本営が1枚岩で本気で精神力で米英に負けないとする考えなら、日本が焦土となって、日本人が最後の一人になっても戦わせただろう?実際は違うね。国威高揚っての解るかな?
あと、君みたいなモノの考えで物量で勝てないからって、なんでも相手の言いなりになってたら奴隷になるしかないね。目の前で巨漢に恋人がレイプされてても敵いそうに無いから黙って指くわえて見てて、後で「ホーリツ違反!」とか言うタイプだな。
俺は、敵を直視した上で、それでも行く時は行ける奴は強いと思うけどさ。
日本はアメリカと喧嘩して結果どうなった?君の言うように唯々諾々と従ってれば、アジア全域植民地だな。
「敵を直視せず妄想に逃げる弱虫の妄言」
いやいや、見事なブーメランだよ。
まあ、君の場合、敵というより、言い訳しまくって、起こってる現実そのものから目をそらしそうだが。
君さ、チンコついてんの?まあ、あっても小便出す以外の使い道なさそうだな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:197 KB 有効レス数:237 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夢をかなえるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)