夢をかなえるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
105 2013/12/13(金) 01:19:30 ID:HlFOR61IQg
>すでにプロの選手がいつ開花するかは、別次元の問題。

そういう風には思わない。本当にうまい奴は生まれた時から上手いし、加えて好きで
あれば必然的に練習量は増えるはず。正しい練習方法、間違った練習方法はあると思
うが。

あのイチローも40になって加齢による感覚の変化は否定できないのだろう。歴史的に
見てメジャーの選手だろうがNPBの選手だろうが選手生活の晩年というのはあって、
そう言う頃はどうしても成績は下降する。

プロ野球選手になるのは選手になった時点ではそれは勿論、特別な面はあると思うよ。
ただ、選抜された中でも、その世界は厳しい。1流2流3流という区別は必ず出来る。
http://www.lint.ne.jp/‾lucky/brm/index.html
↑みたいなサイトでもいいけど、セ・リーグの規定打席到達者としてレギュラーを
張るだけの人間の頭数というのは60年前の1953年から見てもそれほど変化は無い。
大体25人-35人の枠で収まっている。つまり一球団4人-6人。3割打てるのは平均的に
見てそのうちの上位3分の1いるかいないか。

そういうことが半世紀以上も繰り返されてる。メジャーでも、この100年間、殆ど変
らない。その間にいろいろ練習法も考えて改良されてきただろう。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-2013111...
>伊東勤監督(51)は「1軍で投げられるかと言ったら今のボールでは厳しいかもしれ
>ない」と難しい顔だった。
元プロでもやっぱり厳しい奴は厳しいんだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:197 KB 有効レス数:237 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夢をかなえるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)