お店にクレームを入れて謝罪させる癖が抜けません


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001 2012/11/17(土) 13:12:11 ID:vTs5hcPb.6
例えば台に七味唐辛子の欠片が残ってたりすると、家に帰って本部にクレームの電話を入れ、折り返し店側から謝罪をさせようするんだ。
その時謝罪の日時を指定して、友人と一緒にいるときに謝罪電話をさせて、友人に見せびらかしたりするの。
そうすることで友人はコイツ仕事できるな的な目で見てくるし、それが快感なの。
でもその分他人に不快感を与えてるんだよね。
いい趣味とは言えないだろうから治したいと思ってるんだけど、なにかいい方法ありませんか?

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012 2012/11/17(土) 15:42:02 ID:.jeciMj0eY
家に帰るまで我慢できるスレ主の気の長さに感銘します(笑)
自分ならその場で文句言ってスッキリさせますけどね。
てか、それ以前に七味の欠片くらいで文句言いませんけどね(笑)

サービス業、クレーム対応したことある人ならちょっと共感されるかもしれないけど、
めんどくさいクレーマーを上手くいなせた時ってちょっとした快感というか、達成感というか、
そういうのありますね(笑)

スレ主がいい趣味かどうかは別として、店側はそんなに精神的ダメージ無いから
バンバンしたらいいんじゃないですか?
店側はどんどんスキル上がるしいい勉強になりますよ(笑)
それに、そういうへんてこクレーマーの話題、酒の肴に盛り上がるんですよねー(笑)

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013 2012/11/17(土) 16:10:38 ID:E7DCyXBFpw
>>いつも仕事熱心だな、仕事に厳しいなって言ってくるし。

それを額面通りそのまま信じるのかw

クレームを仕事って言ってるんだぜ。
完全にバカにしてるじゃんw

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014 2012/11/17(土) 16:57:37 ID:5QhtPavmXw:au
>>12
動揺してるのが文章に表れてるぞw

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015 2012/11/17(土) 17:14:36 ID:90Y2CsHYto
ヒント
データの蓄積

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016 2012/11/17(土) 17:39:53 ID:/NAdbRiZL6
>>12
そんなに「(笑)」多用して、
俺は余裕ありますよ、って言いたいんだろうけど、
全て裏目に出ちゃってますわ

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017 2012/11/17(土) 17:41:13 ID:yZIski8HJY
>>1
君みたいにちょろい相手を受け持つ事で、向こうのクレーム担当も安全に経験を積む事が出来る。
向こうも腹の底で嘲笑しているから、お互い様でちょうどいいんじゃないかな。
どんどんやって良いと思うよ。

でも、その行為で金品を要求するようになると、合法と違法のグレーゾーンだからやめとけよw
また、先方が何か金品をと言ってきたら、断固として断れよ。いざという時、不利になる可能性があるからな。

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018 2012/11/17(土) 18:31:05 ID:77GDd8EE0c
>>1
おまえは最低のクソ野郎だ

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019 2012/11/17(土) 20:08:21 ID:.jeciMj0eY
>>12 >>16
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
おっしゃるとおりガクブルです(笑)
余裕なくて動揺してます(笑)
クレーム電話怖くて夜も眠れません(笑)

あー、今日も飯がマズイ(笑)

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020 2012/11/17(土) 20:10:24 ID:.jeciMj0eY
↑ アンカー間違えちゃった(笑)
>>14 でした(笑)
動揺してまーす(笑)

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021 2012/11/17(土) 23:38:12 ID:nsJ2KoLEi.
恋人への気持ちが冷めた理由とかのアンケートで
必ず「店員に偉そう」っていうのがあがるじゃん?

そういうのって嫌われるんだよ

客という立場をカサにきて偉そうにするって器の小さい人間がやることだよ

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022 2012/11/18(日) 00:49:42 ID:JmR48rvKvg
顔真っ赤にしてコメント書いてるくせに「(笑) 」を必死につけてるのってちょっと怖い・・・

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023 2012/11/18(日) 08:59:18 ID:bhdLMxPTGk
バカなスレ主とバカな友人のコンボ

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024 2012/11/18(日) 16:56:46 ID:IMN.c0C97s
>>1
クソ野郎だな。

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025 2012/11/18(日) 17:22:48 ID:H2YEYdti6U
他人を不快にさせて自分も不快になってるのが今の>>1
それじゃ周りに誰もいなくなるぜ?稚拙だとバカにされるだけだぜ?
人と直接話す機会を多く持ち、場を楽しむコミュ力を磨くんだな

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026 2012/11/18(日) 18:53:31 ID:sGrZ.kZtpE
クズ店を徹底的に叩いてやれ
教育だ

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027 2012/11/18(日) 22:06:58 ID:KiP.F/Jp.c
028 2012/11/19(月) 14:40:22 ID:a9WB/xyVAw
で、このスレをどんな気持ちで立てたかだな。

そんな自分が病気だって自覚してて治したいと思っているのか、
ここでも「俺カッケー」って思ってるのか。

後者なら救いようがないね。

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029 2012/11/19(月) 15:54:06 ID:PBeIYNAFWs
知り合いの中小企業の社長でも外の人がいる状況でこれ見よがしに社員を
怒るのが好きな人がいるけど軽蔑されてるよ。

そう言う人って自分を現実以上に大きく見せたいという見栄が先行するん
じゃないかな。

仕事に熱心真面目と思われたいなら今やってる仕事に真面目に熱心に取り
組めばいいじゃない。

そうすれば自分から宣伝しなくても周りが評価してくれると思うよ。

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030 2012/11/21(水) 23:17:02 ID:lsHQZPFQZ.
俺なら、こんなヤツとは二度と会わない
人間としてオカシイ

一度精神病院いけ
オマエは確実に知能か精神的に欠陥がある

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031 2012/11/22(木) 00:04:16 ID:/2Fa4L5l0I:au
二重人格か

謝罪させようする奴は
真の>>1ではないと…

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032 2012/11/23(金) 00:32:00 ID:QmYp5YjA.6
>>1
他人の気持ちを察する能力が欠けている、アスペルガー症候群だよ

自分が先天的に他人より劣っていることを自覚すれば少しは改善できるかもな

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033 2012/11/23(金) 07:00:53 ID:Rau1HSPCRQ
034 2012/11/23(金) 07:05:02 ID:Rau1HSPCRQ
035 2012/11/24(土) 11:32:06 ID:rnIBiYPgOs
>>1 祖国に帰りましょう

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036 2012/11/27(火) 13:05:22 ID:m6fGd04ESQ
元小売業でした。
クレーマーが来ると、裏で店員たちと「来たよ来たよ〜また来たよ〜」と裏で盛り上がってるよ。
しつこかったら、警察を呼ぶまたはいかに裁判に持って行くかを考えてる。んで担当者の武勇伝になって後の話題となるだけ。
クレーマーの前では店員は頭を下げるけど、周りの店員全てはクレーマーを見下した目でみてるよ。

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037 2012/11/27(火) 16:26:57 ID:e47aF6V9tI
クレームつけられる方が悪いし。
猛省してサービス内容や接客を見直す必要があるね

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038 2012/11/27(火) 18:12:18 ID:UgBj/JQ1R.:DoCoMo
クレームつけられるようなことをする店が悪い

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039 2012/11/27(火) 19:03:44 ID:Yah2GZ5yJg
一方でクレームつけたくなるようなことされる客にも問題ありかと。。。
しょっちゅうクレームつける人って、他の人より多くそういう目にあってません?
なんか武勇伝じゃないけど、巻き込まれ談みたいなの多いですよね。
普通に生きてるとそうそうありませんけど。
そういうめぐり合わせだけとは思えない感じありますね。。。

>>36
で、周りの一般客は「どっちもどっちやろ、アホかw」って見てますね(笑)

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040 2012/12/12(水) 13:15:13 ID:zBPsBeEqLU
041 2012/12/12(水) 13:56:42 ID:oNfDRdr.5g
昔、某ファーストフードでアルバイトしてた時
クレーマーのような客にわざと酷い商品出してました
時効なんで許してしてください(´;ω;`)

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042 2015/02/15(日) 23:21:05 ID:uKW2cd9yQQ
コイツ仕事できるなとは思われないんちゃう。

アホだなーって蔑んだ目で見られてる可能性が
高いと思うけど、マニアにはそういうのが快感なのかもね。

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