欧米にはなぜ、寝たきり老人がいないのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
059 2012/06/24(日) 20:12:37 ID:8zR0diYPek
>>50

僕は人権至上主義じゃないよ。
僕は人命至上主義者さ。


僕は人権なんて概念上の価値に興味は無い。
僕は生命という現実の価値に興味がある。

ところで君は、
苦しんでいる相手を殺してやるのが正しい
みたいなコト言ってるがそれは間違いだよ。

人間は、死ぬのに比べれば、
怪我や病気の方がマシって思うもんさ。

そりゃあ、苦痛のあまり「殺してくれ」っていうこともあるよ。
でもそれは、たいてい本心じゃないのさ。
苦痛を和らげるために、生きるために必死であがいて、そう叫ぶのさ。
苦痛を乗り越えるには、それ以上の精神力を発揮しなきゃ対抗できないからね。

床ずれだらけでも
死ぬよりましさ。

君だって死と床ずれの二者択一なら
床ずれ選ぶんじゃないの?

結局、「苦しんでてカワイソウ。だから殺そう。」
なんてのは外野の「早く死ねばいいのに。鬱陶しい。」って願望でしかないんだよ。

君は苦痛のあまり殺してくれって叫んだことあるかい?
たぶんないんじゃないかな?

それに、少なくとも君は、今でもノウノウと生きてるわけだしね。

他人の命をオモチャにしちゃいけない。
生きるのは人間の義務。
他人には介入を許されない。神聖な義務なんだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:80 KB 有効レス数:153 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:欧米にはなぜ、寝たきり老人がいないのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)