欧米にはなぜ、寝たきり老人がいないのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2012/06/24(日) 03:50:10 ID:WuTXCFrT8U
かみさんの父親が寝たきりになった。
病院に延命治療はしないでほしいと言ったら、
「今すぐつれて帰れ」って言われた。
混乱の中で、胃ろうや点滴や薬など延命治療の同意をした。

それから、まったく意識がなく5年たった。目は開いていた。
全身浮腫み、水でパンパンに膨れあがり、血尿が出続け、床ずれは背中全体。
痛みを感じていたのかどうか? そして、脈が乱れた後、なくなった。
今考えると、はってでもあのとき家につれて帰るべきだった。

意識があるか無いかが、延命治療の必要性に一番求められる選択肢ではないかと思う。
もちろん意識があれば、延命は必要と思うが・・・・・。無いのなら・・・・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:80 KB 有効レス数:153 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:欧米にはなぜ、寝たきり老人がいないのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)