差別用語について


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001 2012/05/05(土) 09:47:52 ID:wADvTcOr8s
乙武さんの言う通りだと思うんだ。
何でも柔らかい言葉にすりゃいいってもんじゃないね。

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※省略されてます すべて表示...
034 2012/05/10(木) 14:56:30 ID:XUKVBu1Vto
在日にしても部落にしても日常生活で公言されるような差別は結構昔のことだからね。

うちの爺さんなんかはいまだに「朝鮮人がクソ袋(ホルモン)食いやがって」つって
俺の知り合いには「あそこのラーメン屋上手いけどエッタだし行くのやめようぜ」
っていう奴もいる。もちろん今時珍しいから話題になるんだけどw


言葉の言い換えは本質的な解決じゃない。
それは前提の上で、だからといって軽々しく使っていいかって話。
主格は差別される対象にあるべきだからな。

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035 2012/05/10(木) 15:47:15 ID:tucI5D3a/.
差別って言うけど 悪口とどう違うの?
結局言われた方の気持ちは同じでしょ

言葉狩りして何が解決するの?
言い方変えただけでそういう事を言う人間の中身が変わっていかなきゃ意味ない

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036 2012/05/10(木) 15:59:00 ID:XUKVBu1Vto
>>35
悪口と変わらんよ。
ただ、元々の歴史的経緯を考慮すると
その言葉自体がイコール侮蔑の意味だったことを黙殺は出来ない。

例えば「河原乞食」なんてのに肯定的ニュアンスは無い。

悪口が駄目なのと同レベルでその言葉を安易に使うべきでないということだろうか。

最も「言葉狩り」なんてのが15年も前に流行った概念で
今時言葉だけ変えてりゃいいなんて人はいない。
大抵の人権系団体は「言葉の問題で無く文脈などで考慮すべき
(だが言葉遣いは慎重にされるべき)」と言うスタンスだし、
マスコミも実際は「差別用語規定集」を作ってるが
「差別は言葉だけで判断されるべきものではない」と言うスタンスから
差別用語の存在を公式には認めていない。てか、俺出版社で作らされてたし。

そう言う意味では1の乙武の主張はちと、古いと言わざるを得ない。

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037 2012/05/10(木) 18:41:45 ID:Pq6MYJdFOo
言葉の暴力に負けないぐらい強くなればいいだけだろ、アホらしい。
世の中の人間がこうあるべき論で動いてくれたら誰も苦労しないんだよ。
「差別はいけない」なんて子供でも知ってるわ。それでもするのが人間だろうが。

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038 2012/05/10(木) 19:13:13 ID:XUKVBu1Vto
それは北斗の拳の世界と言うんだよw

それがまかり通るなら一切の福祉は必要ないし、
学歴格差も経済的格差も、「本人が何とかすりゃいいじゃん」で終わり。

社会構造ってのは基本的に強いものが変えていかないと変わるわけない。
差別されるのはマイノリティかつ成層としても下部にいるんだから
自分で何とかしろ、は差別を肯定してるだけの諦観と同じだよ。

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039 2012/05/10(木) 20:01:24 ID:Pq6MYJdFOo
だから強くならないと何も変わらないんだよ。
弱者が弱者のままでは永遠に救われないの。
究極的に付き詰めていけば本人が何とかするしかないんだよ。
その社会構造とやらもね。

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040 2012/05/10(木) 20:18:40 ID:oII3LkjS/E
そりゃ無茶苦茶だってば(笑)

貧乏人に「頑張って金持ちになれ」といったところで、
金持ちになるには投資が必要だから
もともと貧乏人なら無理。
例え突然変異で超優秀な子供が生まれても、そんなん何人に一人?百人?千人?一万人?

例えば義務教育にとんでもないお金が必要になったら
間違いなく識字率は下がるさ。
個人的な根性の問題じゃない。

そこでひとりふたり例外が出たところで、何万人もいる貧乏人の構造とやらがかわるはずないよ(笑)

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041 2012/05/12(土) 06:40:03 ID:1/aPQfPti2
>声高に「差別用語は良くない」と叫ぶ人ほど「私は差別してないです」というポーズを取りたいだけだったりする。

少し違うのでは。

声高に「差別用語は良くない」と叫ぶ人ほど本性は凄まじい差別主義者。それを隠そうとするから声高になる。

が正確に思う。

在チョンみてるとホントそう思うよ。

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042 2012/05/12(土) 11:21:50 ID:fVV2Qe8oBc
差別を声高に叫ぶ人間は差別に取りつかれてるんだよ。
何でも差別のせいに出来るから、自分の非は全て棚に上げておける。
被害妄想で歪んだ自分の人間性、攻撃性を省みる事も無い。
ちょっとした言葉ですら難癖を付ける。
一生気付くこともあるまい。無駄に傷つき易い可哀そうな人間だよ。

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043 2012/05/12(土) 19:45:17 ID:9NlIgMtHus
最近はネウヨがネウヨと呼ばないでキャンペーンをやってるな。

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044 2012/05/12(土) 20:33:57 ID:ufdjKb2UP6
糞エタ死ね

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045 2012/05/13(日) 02:46:48 ID:lwk6gJRM.w
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046 2012/05/13(日) 02:58:45 ID:lwk6gJRM.w
そもそも在日が居なけりゃ同和問題なんて存在せんだろ。

江戸時代の身分制度がいまだに残ってるなら、元庄屋と水呑百姓、農家と商人が付き合うにも少しはその痕跡が残ってるはず。
実際はその影すらない。元エタだけがこんな状況なのは不自然過ぎ。

部落に入り込んだ在日が、金をせびり出す為に始めた同和運動。
同和が嫌われているのは、今現在の手前自身の浅ましさの為であって、祖先のせいでも何でもない。

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047 2012/05/16(水) 11:34:14 ID:JTC0/fSIl2
>>46
ちょっとは歴史を勉強せえよw

“新平民”でググれ。
わかってきたら同和の基礎知識本を読むといい。

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048 2012/05/16(水) 12:07:08 ID:pNJfD9qgIM
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049 2012/05/16(水) 12:15:15 ID:JTC0/fSIl2
>>48
左翼に関係ない研究家なんていくらでもいるわ。
明石書店あたりの刊行物なら比較的フラット。

少なくとも知りもしないで浅薄な、あまつさえ間違った知識で
したり顔で語るようなことはすべきでない。
それこそ頭おかしい左翼と同じことしてんじゃん。

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050 2012/05/16(水) 12:55:13 ID:pNJfD9qgIM
削除(by投稿者)

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051 2012/05/16(水) 23:44:26 ID:JTC0/fSIl2
>>50
だから「比較的」と書いてんじゃん。ちゃんと考えて書いてるんだよ。
内容はまともだから読んでみ。

少なくとも読まずに批判するような左翼的な大人にはなるなよ。

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052 2012/05/17(木) 00:01:58 ID:PjEP/uRVbw
SAROさん、あんたね、いろいろ勉強してるのは判るんだけどね、どれもちょっと「上から目線」に感じるのよ。
人間って、いくら論理的、合理的なことを言ったところで「嫌だな」って感じたら、感情を優先しちゃう生き物だ。
だって前頭葉よりも大脳辺縁系の方が判断を下すのが早いからね。
だから、もうちょっと相手が読んで悪い気がしない物の書き方をしましょうよ。

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053 2012/05/17(木) 00:01:58 ID:4i9UF/xzMM
[YouTubeで再生]
やはりオリジナルはみずみずしさがありますね。
カバーで歌詞、変えられてると何だか、しらける。

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054 2012/05/17(木) 00:49:53 ID:XYGREFi/rg
>>52
不快に感じたのなら、それは俺の不徳と文章力の不足のいたすところ。
素直に申し訳ない。

ただまあ、誠意をもっての反論なら、
見解が離れた相手にもそりゃ礼を尽くすけど
読んでもいないのに居丈だけな相手には
そりゃ、説教臭くもなることも理解してほしいと思う。

こういう掲示板で勝ち負けに拘泥する奴は下らないと思ってるし
意見が異なったために批判したからと言って別にその人の人格に対して
マイナス感情を抱いてるわけでもないよ。

ただまあ、これは言い訳じみてるな。済みません。

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055 2012/05/17(木) 01:06:43 ID:PjEP/uRVbw
>>54
>読んでもいないのに居丈だけな相手にはそりゃ、説教臭くもなることも理解してほしいと思う。

読んでもいない相手があんたのお説教なんか読んで言うこと聞くかいなw
知らない内にいつのまにかこちらの意見に誘導させるのが本物だと思うのよ。
説教じゃ人間は動かないよ。
まっ、そんな高等テクニック俺にはないけどねw


>こういう掲示板で勝ち負けに拘泥する奴は下らないと思ってるし

…って、そこが上から目線ダヨ!

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056 2012/05/17(木) 03:20:16 ID:XYGREFi/rg
>>55
悪いけど俺はその人の先生じゃないし、
手取り足取りしてあげるほど親切屋さんじゃないよ。

「野球見たことないけどつまんないよな〜」っていう人に
「一度見てから言おうよ」と言うのはそんなにおかしなことか?

それで「絶対観ないけどつまんねーよ」と言い返されたなら
それは相手が馬鹿なだけだから、正直どうでもよくなる。
これ、『論語』にもあったなw


>>…って、そこが上から目線ダヨ!

そりゃ人間だもの、軽蔑に値する人もいるよ。
それで「上から目線」はどうかな。そんな詭弁を言い出したら、
「上から目線と言う奴が上から目線」という子供の言い合いになってしまうのだ。

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057 2012/05/17(木) 05:05:12 ID:uUGgiIhF0Q
削除(by投稿者)

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058 2012/05/17(木) 05:17:53 ID:uUGgiIhF0Q
削除(by投稿者)

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059 2012/05/17(木) 11:50:29 ID:XYGREFi/rg
>>57
良く読んで汲み取ってくれ。
俺は何様でもないから、教えることなんか出来ないよ

と言ってる。


>>58
どういう根拠で「現実を知らずに」なんて言えるのかな?
まさか理屈を言ったからと言ってイコール現実を知らない輩と
偏見でモノ言ってないよねw

あと細かいけど、嘲笑は軽蔑を含むものだから
「軽蔑と嘲笑」は意味が被る。
これは「同義反復」と言って、1センテンスに使うことは
極力避けるべきと言う表現だからね。

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060 2012/05/18(金) 00:28:34 ID:V1WpCNzT1s:SoftBank
話題がずれ込んでるトコ申し訳ありませんが、、


簡単に言うと
「言葉ごときでゴチャゴチャわめき立てるから、無駄な問題が発生しちゃうんだよ!」
ってコトでしょうか?

同和問題も私としては
「行政がムダに可哀相可哀相しなきゃあ、みんなとっくに忘れ去ってる問題」
と受け止めております。

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061 2012/05/18(金) 23:41:37 ID:qUk0oF/Bu2
>>47
新平民だとか、戸籍抄本に赤字で書かれてたとか、それを承知の上で言ってんだけどな。。

「上から目線」というより、
浅い知識のくせに、いかにも深く知ってるような口ぶりで物を言う所な。

>>47>>46の何の反論にもなってない。
そのお勧めの本とやらを要領良くまとめてここで納得させてみろよ。

それが出来なきゃ、サヨの捨てゼリフ「もっと勉強しろ」と一緒。

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062 2012/05/19(土) 00:14:57 ID:UkcUorNKmI
>>60
再整理&問題提起有難う。

乙武の言ってることはその通り。
実際、人権団体などですら、意見が分かれていて君の言っている考えの人も少なくない。
キーワードは「寝た子を起こすな」というもの。
この意見にも一つの真理があると思う。

で、もう一方の考え方は言ってみれば長期的なもので
「隠すことで今の差別は徐々に薄れて言っても、今後似たような差別が生まれる」という意見。
どちらかというと俺は後者の意見で、俺は歴史が好きなんだけど、
歴史を学ぶ意義ってのはまさにそこ、過去を学ぶことで
未来につなげることなんじゃないかと思ってる。ベタだけどね。

また、部落問題に関しては東日本と西日本の格差がでかすぎることも考慮すべき。
行政の認定部落は、より差別が激しかった京都を中心に西日本に集中している。
数字で言うと、認定部落の7割以上が西日本。東北はゼロ。
(部落差別が皆無だったわけじゃないだろうけど、程度差で)
行政云々に関係なく、いまだに市民なら子供のころから
「あの地区はアレやから」みたいなことを言われるし
俺も言われて育ってきた。ちなみに学校で同和教育は無かった。
そういう地域格差があるから特に東日本の人だと
「言わなきゃ誰も知らないのに・・・」と思う傾向があって
これが東西の部落研究にも出てしまってるくらいなのですわ。

もちろん単純な言葉狩りが下らないことだというのも全く同感なんだけど
だからといって何も考えずに障害者の友人に「よう!カタワ!」というのは
慎重に考えた方が良いと思うし、「エッタ」なんてのは
蔑称以外に使われた歴史は無いよね。
また、「言葉狩り」という概念が言われ始めたのは恐らく90年代ごろだろうから
それから20年経った今では、もう一歩進んだ議論を展開すべきだと思うよ。


あと、しゃしゃり出て悪いけど、道教(タオイズム)と神道は
基本的に別系統の成立と考えるべき。
いまでこそ共通点もあるけど、道教の基本思想たる瞑想は
シャーマニック要素の強い初期

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063 2012/05/19(土) 00:34:25 ID:hxxP5wtotY
あ・・・w
神道以降は誤爆した。失礼!!
めんどいので、申し訳ないことながら残しておきます。


>>61
幕末から明治にかけて、士農工商とそれ以外(つまり部落民)を
隔てる概念が存在してたのに、なぜ「在日が居なければ部落差別もなかった」
なんてトンデモ学説になるのか。
余りにも基本的な考えがなってないので、一番わかりやすくフラットな
基本的な書籍を紹介しただけのことですがな。

別に論拠として挙げたわけじゃないので、なんで引用が必要かわからんし
本文だけで244pある書籍をここでまとめろとか無茶すぎるだろうw

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064 2012/05/19(土) 00:35:44 ID:hxxP5wtotY
あれ?ログインが解除されちゃった・・・。
上の書き込みは俺です。念のため。

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065 2012/05/19(土) 01:48:35 ID:d56ApJoeG2
>>63
>余りにも基本的な考えがなってないので

貴方のレスは、
例えば
「朝鮮人が強制連行されて日本に来たなら、戦争が終わって喜んで帰ってないのは何で?」
…という問いに
「ちょっとは日韓の歴史を勉強せぇよ。基本的な考え方がなってない。」
…と答えているに同じ。

言い方を変えましょうか。

現在の部落に、江戸時代から住んでる人間は何割居るの?

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066 2012/05/19(土) 08:43:20 ID:hxxP5wtotY
>>65
悪いけど、何が言いたいのか、いまいちわからん。

1.江戸時代から生きている人がいるかどうかの確認?
→江戸時代から生きている人間は当然いないけど・・・?

2.被差別部落の歴史的根拠?
→歴史的なことで言えば、崇仁地区なんかは室町以前からだし
下賀茂の付近は古墳時代までさかのぼるとすら言われてる。
てか、ほとんどの被差別部落は江戸期にさかのぼることができるんだけど。

3.なんで部落から出ていかないかという事?
→これだけで10行くらいなりそうなので、この場合は指摘してね。
てか、在日云々と関係なくないか?

いずれにしろ意図が分かりかねるので、もっと具体的に補足願うよ。

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067 2012/05/20(日) 03:57:07 ID:dmi./V7RNU
>>66
何を言いたいもクソも…

今も同和部落には大勢の人間が居るわね。

その何割が江戸時代から住んでる世帯なの?
また何割が明治以降に入り込んだ世帯なの?

 …って事。

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068 2012/05/20(日) 04:10:25 ID:c/XJAh/JcM
>>67
途中で止めるんじゃなくて仮定でも結論を出さないと。
君の主張では、何割が江戸期から定着していて
何割が在日が流入したと言ってんの?

江戸期からの定着率なんて俺は知らないけど
君は分かってるからそれを指摘してんだよね?
正直言うと、イメージだけで言ってやしないかと疑っている。

ちなみに在日の流入については70年代に調べた研究者が居て
それは君の主張を聞いてからいう事にするよ。

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069 2012/05/20(日) 05:17:35 ID:dmi./V7RNU
>>68
逆でしょ。

江戸時代から住んでいる事を証明できないと「士農工商時代からの差別」を主張できないでしょ

って言ってるの。

それが「知らない」とは、呆れた話だな。

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070 2012/05/20(日) 05:27:38 ID:c/XJAh/JcM
何言ってんの。それは君の主張とは関係ないじゃん。

そもそも数字がないだけで、部落地区では居住の変更が認められなかったりで
基本的に「江戸時代から続く地域」なんだよ。
差別されてる地域に流入する奴も当時の常識としてあり得なかった。

もちろん在日が部落地区に影響を与えるほど流入したデータは無いし
戦前・戦後の朝鮮人は、別途朝鮮部落を作ってそこに集団居住した。
東京なら大久保とか三河島が言うまでもないよね。

この状況で、「在日がいなきゃ部落問題はなかった」なんて適当なことが
何で言えるのか不思議でならない。
それこそ朝鮮人でないのならきちんとした根拠を以て証明したまえ。


センシティブな問題で、こういう適当なこと言う奴は本当に許せん。

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072 2012/05/22(火) 23:11:00 ID:xbkGc9ePv.
>>70
>そもそも数字がないだけで、部落地区では居住の変更が認められなかったりで

憲法でも保障されてるのに、「居住の変更が認められない」ってどういう事なのか。
ソレ、何という法律の第何条?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%...

そもそも「数字が無い」って事は、普通に考えれば自由に出入りできたって事になる。
出入り出来ないって客観的な根拠でもあるの? 貴方の願望や妄想でなく。

法的根拠もない、データも無い

適当な事言ってるのはどっちだかw

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073 2012/05/22(火) 23:21:56 ID:FaivksJCzA
勝手に差別と喚きたてて金をせびる姿や、政治的主張がソックリなんだよね。コイツら。

日本で(というか世界中で)こんな連中は同和と朝鮮人しかいない。

同一人物に見えない方がどうかしてるわな。

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074 2012/05/23(水) 00:39:26 ID:C6Y8VQoeyM
>>72
いやいやいやいや、なんで法制度の問題になってんの。
社会構造の問題だろうに。

部落地区周辺の人なら誰でも知ってることだが、
被差別部落地区の人が転居しようと思っても、転入できる地区がなかった。
だから差別と言われてたのに、今更論な話をするなよ。
この出典は『はじめての部落問題 (文春新書)』を参考の事。
ていうか、部落関係の本なら大抵書いてあるが・・・。
目の当たりにしたいのなら、崇仁地区でもいってこいよ。
歴史あるかばん屋かベルト屋がずらりと並んでるから。

で、在日がいわゆる被差別部落に関係なかったというのは
研究者の間では70年代に結論がついたことなんだけど
そのデータはあるんだろうね?無いに決まってるけど。

もう一度言うけど、個人的な感情だけで、適当なことばかり言ってんじゃないよ。

こういう基本的な知識も無い奴が、適当なことばかり言うから
1みたいなニュートラルな視点も慎重にならざるを得ない現状がある。

返信する

075 2012/05/23(水) 00:40:26 ID:C6Y8VQoeyM
>>73
72と同じ人だと思うけど、それこそ朝鮮人みたいな理屈はやめてくれ。
自分の無教養を晒してるだけだぞ。

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076 2012/05/23(水) 17:08:55 ID:/QPQI0zFjM
キレ易い。被害妄想が強い。
猜疑心が強い。口が汚い。
狂ったように他人の悪口を言う。
平気で嘘をつく。
依頼心が強い。自己に対する誇大な妄想。
自分の差別には敏感だが他人は平気で差別する。
他人の人間関係、尊厳、生命、財産を平気で破壊する。またしようと試みる。
反社会的な文化、風習を賛美する。

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077 2012/05/23(水) 18:16:14 ID:st.Urj19ag
在日に問題があるのは事実だが、朝鮮部落とエタ部落は全然別物。むしろ仲は悪い。

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078 2012/05/26(土) 23:55:20 ID:pGL4U9.cZo
>>74
72だけど

>いやいやいやいや、なんで法制度の問題になってんの。

憲法で保障された「居住の自由」が否定されれば大問題だわね。どこが否定してるのって聞いてるの。

転居したくても役所が拒否するって事かね?
オウムの移転届が移転先の役所に却下したニュースは記憶に新しい。
何の悪い事もしていない人間がそんな目に合えば、遥かに上回る大ニュースになってるはず。
寡聞にして聞いた事ないけどね。そんな事件。

逆に、外から同和地区への転居も不可能というなら、
例えばここ↓で交わされてる相談は、どこのパラレルワールドの世界かね?

http://oshiete.homes.jp/qa3496031.htm...

貴方は矢鱈「研究者が実証している」「本に書かれている」等の言い回しを使うけど、何の説得力も無い。
それで済むなら「朝鮮人の強制連行」すら事実確定になってしまう。

もっとも確実な物的証拠は1つ。
同和と朝鮮人が堂々と本籍を明らかにすればいいだけ。

本籍(国籍)を必死に隠すのは、同和と朝鮮人と密入国者しかいない。

己の身の潔白を決定的に証明する物的証拠を、己自身で必死に隠す。
どう見てもクロ(エセ)としか言いようがないわね。

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079 2012/05/30(水) 13:35:21 ID:Dnbym5vrks
>>78
いやいや、法的に制限されるなんて誰も言ってない。
行政についても同様。

被差別部落に馴染みがない人だと思うけど、
西日本などは未だに不動産屋行けば「あそこらへんはやめましょうよ」
と言われるくらいで、20年前などはそれこそ転居するような人なぞいない。

君が引用したサイトの話しだけど、東日本ではそりゃ今は外からも入ってる人もいいるさ。
東京では総武線の小岩なんかはその典型。
ただ、それでも古くからある家ってのは、江戸からの部落関係だ。
勘違いしてほしくないが、「部落地区には全く外界との行き来がない」と言ってるわけじゃない。
「集団論で“そうではない”と言えるのはその傾向が全く見られない場合に限る」
これ、社会学上の統計調査の基本だ。

・被差別部落からの流出→経済的・社会的問題から困難だった
(金や職がなくて移動できない、村八分で外の人間は受け入れられない)

・流入→社会的要因により困難だった
(部落地区からの移転は拒否される)


>>同和と朝鮮人が堂々と本籍を明らかにすればいいだけ。
何度も言うが、同和問題に朝鮮人は関係ない。
朝鮮人は「朝鮮部落」を別個に作って、それはそれで問題になってるが
いわゆる被差別部落とは何の関係も見られない。
これに関しては、君が根拠を出さないと駄目だ。
あるはずないけどね。

同和に関しては、差別されてる人に本籍を明記しろって正気かよ・・・?
最近「同和」って言葉を知った口だろうけど、もう少し勉強してくれ。
知識が浅薄過ぎて話にならん。例えばPCって知ってる?

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080 2012/05/30(水) 13:41:11 ID:Dnbym5vrks
おっと失礼。
何日か来なかったらログインがなぜか解除されてしまった。

上の書き込みは俺です。
一言追加すると、


>>貴方は矢鱈「研究者が実証している」「本に書かれている」等の言い回しを使うけど、何の説得力も無い。
それで済むなら「朝鮮人の強制連行」すら事実確定になってしまう。

部落問題に朝鮮人が関係ないのは、右も左も含めてほとんど定説。
朝鮮人の強制連行は研究者の間で少なくとも意見が分かれていて定説はない。

君が学会で定説とされていることに疑義を挟むのは
それはそれで結構だけど、それなら根拠を提示しないと、ただの妄想だ。

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081 2012/07/09(月) 00:34:10 ID:vTCSlBXNg.
差別の何が悪いの?

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082 2012/07/10(火) 05:40:00 ID:V4.YqLmWrs
1950年ごろのチベットに行けば恐ろしさがわかるんじゃないの。
日本人に対しての本格的な民族浄化は未だ行われたことが無いので、差別の本当の恐ろしさ
なんて実は誰も分かってないんじゃないか。
敢えて言うなら断種が行われていた頃のハンセン病患者と障害者ぐらいか。

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