タイヤのボルトが曲がった
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001 2011/12/07(水) 11:33:50 ID:sgUceTvA8s
冬用タイヤに交換してたら
やたらと硬くてやっと外し
冬用タイヤをつけようとしたところ
ボルトが曲がって
穴に入らなくなってしまいました。
対処法ありますか?
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035 2011/12/13(火) 02:14:53 ID:BmbgcxfmJE
プロはタイヤ交換時は556死ぬほどつけて、インパクト以外では絶対に締めない
勉強になりました
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036 2011/12/13(火) 06:19:10 ID:/VpvBXxVmk
ローターの保管に556じゃ物足りないな。一回廃オイルに漬けてビニール袋に入れて保管だね。
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037 2011/12/13(火) 17:46:41 ID:56jd5PNQoI
そもそも滑降剤ってなんだよ
その辺で売ってる潤滑剤はある程度乾くし
ナット振り回して余分なのは飛ばせばいいだけだし
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038 2011/12/13(火) 18:42:44 ID:lQ7BI0sFNE
>>37 だから、それではナットのトルク管理ができないって言ってるんじゃないか。
・・・まぁ、乗用車レベルなら、そこまで問題にはならんけどね。
だが、これをトラックがやったら・・・
10スタッドのトラック&バスはタイヤがポロポロ取れるぞ。
かなり厳しいトルク管理が必要だからな、あれは。
ドライでの締め付けが常識。
たまに思い出したら、トラックのホイールを見てみな。
ナットの脱落してる車両を、たまに見かけるから。
ISOの規格だから、今後、その仕様は増える一方。
馬鹿整備のトラックが万が一来たら、まじで死ぬぜ。
きちんとトルク管理してりゃ、従来のJIS規格ものより優秀なんだけどね。
自分の身を守る知識として、知っておいて損はないよ。
実際、飛んできたらどうしようもないってのも、また事実だけど・・・
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039 2011/12/13(火) 21:28:19 ID:JbnoYV28iM
040 2011/12/13(火) 21:58:45 ID:nOjGHtEdS.
これな教科書ではタブーかもしれんが
十歩先見て仕事してるプロが使う必殺技な
だから
>>34氏の言う素人やんなってこと
トルク管理なんざ百も承知なプロが
今後その車が車検や修理などで来たとき
ナットが錆や固着で
ねじ切って外さなきゃならんのを防ぐためのもの
理論だけの実践が乏しい頭でっかちにはここが理解できんわけ
だが冷静に考えたらわかる
誰しもたいてい何らかの仕事に就いているだろう
言わばその道のプロだ
本当はやっちゃならんし
素人にはお勧めできん必殺技の一つ二つ持っていよう
そういったレベル
お前らも相当賢いかも知れんが
プロはもっと賢いってことよ
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041 2011/12/14(水) 07:50:46 ID:cydVS.I8ow
俺のボルトも曲がってて
交換もできないんだが、
どうすれば良いですか?
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042 2011/12/14(水) 11:53:58 ID:Jxy0hseVqA
043 2011/12/14(水) 18:29:06 ID:3u6I7swwjo:DoCoMo
明和がこんなに良い所だったなんて 嬉しいぜ!
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044 2011/12/15(木) 00:04:53 ID:zsxIRQ8G0.
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