底辺校から猛勉強していい大学入った奴いる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2017/10/06(金) 11:16:42 ID:zr8XktQQFI
>>5
MARCHは中堅じゃないよ。
それぞれの立ち位置で色々な判断があるけれど、18歳人口全体からの占有率で言えば上位校だよ。
私立の中堅といえば日東駒専から大東亜くらいだろうね

>>4
一般論として、比較的、勉強ができる奴を称して「あいつは真面目だから」と言われることが多い。
どうやら、真面目≒勉強ができる という価値観が世間一般にはあるようだ。
だったら、少しでも真面目な奴が底辺校に行く筈がない。
と、思うのだが、どうなんだろう?
少なくとも”ゆとり時代”には、定期考査などで7割の生徒・児童が6割を得点できる難易度。
が指導要領だった。それで底辺校に送り込まれる連中は、一桁得点のセグメントなので
「少しも真面目ではない、ろくでなし」ではないかな?と思うのだが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:底辺校から猛勉強していい大学入った奴いる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)