子供を、本当に愛しているのなら、子供を産むな!?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2017/09/09(土) 20:50:57 ID:/GHlMJLUkM
>>20 うんうん、キミが言わんとしていることは、よ〜く分かるよ。 

本能パワーに任せて、ノリと勢いのタイミングだけは外さないようにしつつ、とにかく『上っ面』でウマく立ち回るのって、場の空気に乗るのがメッチャ大事な日本では、とても便利な生き方だもんねえ。
キミが、自分自身の人生で『だけ』それをヤルのは、もちろん自由さ。

だが。 子供を産むということは、『他人の命を勝手に巻き込むこと』なんだ。 自分『だけ』で完結する、責任の取れる範囲を、あまりに大きく超えてるんだよ。
命をいったんスタートさせたら、今や100年近くの子供の人生に、どんな不測の災難が降りかかろうと、親がそれを身代わりになってやることは、不可能だからね。

一度おっ始めたら、100年近くも自力では停止できず、停止するのだってスゴい苦痛を伴い、100年近くも莫大な維持コスト(お金は数多あるコストの一面でしかない)がかかり、その莫大な維持コストのほぼ全ては、勝手に巻き込まれた冤罪のような子供本人の自己負担にさせられちまう・・。

こんなにも『手に負えない』、どうしたって途中からは無責任にならざるを得ないと分かりきってる事に、他人の生命を勝手に巻き込むなんて、責任がとれないタダの一個人が、勝手にヤっちまって良いことなのかい?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:45 削除レス数:4





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:子供を、本当に愛しているのなら、子供を産むな!?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)