子供を、本当に愛しているのなら、子供を産むな!?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2017/09/09(土) 11:36:55 ID:/GHlMJLUkM
>>10 その通りなんだけど、「無い」ことで、なんか問題あるの?

まだこの世に生まれて無い子が、どっかに魂みたいな状態で居て、”あ〜オレも早く生まれたいよ〜、早くこの無から出してくれよ〜”なんて思ってることは(多分)ないだろうしw 
無のままでいることが、誰かのなにか迷惑になってるワケでもないし。

むしろ、一度この世に生まれたら、(物理的にも社会的にも)他の生命体たちと競争して殺し合って、相手のライフポイントを食わなきゃ自分がキモチイイ生命維持はできないんだから、むしろ迷惑かけまくることになるんだし、それを80年もの長きにわたって「途中下車」はできないんだから、自分自身だってボロボロの満身創痍になるよ?

「無の状態=何の不満も感じない状態=全てが満たされてお腹イッパイになった賢者タイム」、なんだよ? 
100%完全にゼロコスト・ゼロリスクでそこに居たのに、親がこの世に強制的に誘拐してきて、その後に何が起きても全てを「自己責任」で子供に押し付けるって、勝手にヤッて良いことなの?

動物の、遺伝子の本能としては、動物種だけ「遺伝子さえ残れば」、ただの乗り物である個体はどうなろうが後はシラネ!ってか・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:45 削除レス数:4





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:子供を、本当に愛しているのなら、子供を産むな!?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)