一人で海外に行けない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2016/06/04(土) 11:14:17 ID:.nY0wBoGJc
一般人は休日の期間や航空運賃が問題になるから当日チケットを購入して移動するなんてことはしない。
でも、飛行場に行って行きたい所に飛んでいく飛行機会社の窓口に行って空席があれば普通に乗せてくれる。
ただ、航空運賃はべらぼうな値段になるからよっぽど差し迫った状況じゃなければ予約した方が支払金額が減らせるよ。
期間にもよるけど、3倍ぐらいの料金を払うことになる。
手続きが面倒なら、クレジットカードのコンシェルジュサービスを使うと簡単だと思う。

チケットは往復を購入したほうがかなり安くなる。帰国日が設定できなければ片道でもいいだろうけど
通常は往復で購入することになる。

出国にはパスポートと航空券を購入したクレジットカードが必要になる。
相手国の入国手続はビザが必要なところなら事前にビザを用意してないと入国できないから、
飛行機にのる前に職員に確認されるから、もし、ビザが必要なら隣国のビザが必要ない国に行って
その国の入国希望国の現地大使館でビザの発給手続きをすればいい。

日本のパスポートは比較的多くの国にビザ無しで渡航することができるけど、
ロシアとかインドとかビザ発給に時間と手間がかかる国もあるから衝動的に移動するのは面倒だと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一人で海外に行けない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)