息子が大学受験に失敗しました


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2016/03/09(水) 12:23:28 ID:vhPEaVGeIw
1年間の浪人なんて高校時代の三分の一の時間しか増えてないんだからね。三分の一の時間で補える分しか勉強できないんだよ。
わかってるよね。基礎基本もないのに応用ができるなんて話は道理も何も無視した所詮、滅茶苦茶な話でしかないんだから。

こういう相談を持ってくるというのはネタじゃないとして真剣に相談しようとしていると仮定しての話だけど、相談者本人に受験
の経験がなく「せめて大卒という肩書は」っていう人が多い気がするんだよね。9月にもなって予備校の浪人生が「オレ、偏差値40
なんですけど、これから頑張れば日東駒専位受かるんでしょうか?」なんてすっとぼけたバカで阿呆な質問する予備校生はいつの時
代もいるみたいだが、自分の弱点や練習不足がどこにあって、ということを事前に認識して、きちんと勝算もってやらないと時間も
金も無駄になるだけ。勉強して届く範囲にあるのかないのか。

そもそも浪人の期間なんて長くは取れないし、無職になったところで、やる気が急に出るとかもないし、あっという間の期間で基礎
基本の最初から丁寧にやりましょう、なんてボケたこと言ってられるほど余裕はないんだからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:31 削除レス数:1





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:息子が大学受験に失敗しました

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)