息子が大学受験に失敗しました


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2016/03/09(水) 17:53:35 ID:vhPEaVGeIw
>息子の偏差値は57くらいではないかと思います。
受ける模試によっても偏差値の出方が異なりますよ。易しいとされる進研模試で57出すのと河合塾の記述模試で57だすのは異なると思いますが。
難しいのは駿台とか増進会の模試だろうけど。まず自分がそういう模試を受けて、きちんとどのレベルにいるかを把握する、というのは大事です。
それできちんと息子さんは志望校の判定でA判定とか出してますか?よく勘違いする人がいるみたいですけどね、一回だけA判定出しても意味ない
ですよ。今も年に記述の総合模試とか3回ぐらいなんですか。ちゃんと通年的にA判定を出してるなら統計的に見てちゃんと80%以上の人たちは合
格できるものです。統計の威力を甘く見ちゃいけません。
予備校は活用した方がいいと思いますが、きちんと入塾テストで自分のレベルにあったクラスに入るなりした方がいいと思いますが。

画像は河合塾のグリーンコースの文言ですが、きちんと本当の勉強を積み重ねていかないと、合格はおぼつかないですよ。周囲にいい経験持った人が
いないとなかなか難しいんですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:31 削除レス数:1





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:息子が大学受験に失敗しました

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)