親の真の責任とは?=子を勝ち組にすること


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2016/04/23(土) 16:51:28 ID:y.pRywAxc6
>>38
人間の苦しみの根本に、「老い」と「死」があるよね。
ちなみに、宗教、哲学のどちらも、この根本があってこそ生まれた。
かつては、貧乏人も金持ちも、この二つの苦しみからは逃れられないとされてきた。
ところが、「知」の進歩により、「逃れられない」はずだった根本の苦しみが「逃れられる」ものになろうとしている。
もっとも、「逃れられる」側になるためにはカネがいるっとこと。
個人的には、死を克服した後の人間(「人間」と呼んでいいのかはわからない。超人間?)の宗教、哲学がどう変化するかだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:77 KB 有効レス数:96 削除レス数:1





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:親の真の責任とは?=子を勝ち組にすること

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)