結局さ。この世とか、人間って、一体、なんなの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2015/12/26(土) 13:28:16 ID:sLAn7xG1Ug
>>1 宇宙も含めたこの世とは、大きな海のようなもの。
そこに、フワッと風が吹きつけて海面がゆらぎ、ユラユラっと波紋が広がる。その波紋の模様が、我々が見ているこの世のすべて。

風のイタズラでたまたま広がった模様でしかないんだから、まともな意味や理論など無いのは当たり前。
ユラユラっとした見た目通り、表面だけで根っこがないんだから、信じられるものなんて見つからないのも当たり前。

人間一人ひとりだって、いつの間にかユラユラっと生まれ出て、ユラユラと迷い悩みながら生きて、じきに海面から波紋が収まるように消えて亡くなり、誰も覚えちゃいないし、覚えてる人もじきに消えて亡くなる。ひたすら、この繰り返し。

普通にやっていく、それしかないんだよ。せいぜい、たまにチョット贅沢するくらい。それだって、じきに慣れて不感症になるw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:51 削除レス数:1





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:結局さ。この世とか、人間って、一体、なんなの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)