ねえ、なんで? なんで負け組が、子供を産むの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
062 2015/10/10(土) 17:09:02 ID:zKRuMxxs/k
>>59 遺伝子を残して・・ で? それが一体、なに?

別に、誰か特定の人の遺伝子が、この世にあろうが無かろうが、この世はそんなモン一切関知しないし、な〜〜んも困らず支障なく、淡々とまわって行くんだけど?・・
しょせん、どんな人も、大河の一滴、見渡すかぎりの砂漠の砂一粒 でしかないからねえ。

だが。 だが、そんな儚い無意味なものであっても、生物ってのは一度存在を開始し始めたら、まあ〜〜それはそれは、チョー厄介なもんよ? 
だって、一度生まれたら、欲に煩悩にまみれるからね。 生き物が存在し始める、ただそれだけで、どれだけの負を生むか。
 
意識的な欲であろうが、無意識的な欲(遺伝子レベルの本能)であろうが、その欲を叶えようと、ありとあらゆる権謀術策、争い奪い合いをし、それを進歩だ賢いだのとバカな勘違いをし、
それを咎める良心を麻痺させることを大人といい、叶えられても執着し、叶えられなくば、また苦しみ、いい加減やめればいいものを、次世代に連鎖しちゃって、連鎖できることを勝ち組だのまた勘違いして・・

だから言ったでしょ?、もうおやめなさい、って。 そんな果てしない、無意味なのに苦しみのほうが多い徒労は、おやめなさい、解脱しなさいって。 これがストンと腑に落ちるまで、まだまだ試行錯誤の体験を続けるか。

おっと、そう言ってる間に、2050年には地球人口は90億人。 どこかで、ガバーーッと大量に間引かないと、大変なことになるみたいだけど・・ ”オレはそん時いないから”? ほらね人間の賢さって、厄介でしょーw? 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:74 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ねえ、なんで? なんで負け組が、子供を産むの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)