相談にのるってどういうことですか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2015/05/12(火) 13:46:02 ID:3AFUHhzyNA
相談とは相手の意見考え理念哲学などをしっかり聞き入れ理解し、なぜそのような意見なのか聞いてあげる事。(全て疑問形)
けっして自分の意見を押し付ける事ではない。
Q「就職ってしないとやばい?」
a 「きみはヤバイと思う?ヤバクないと思う?」「ぼくはヤバイと思います」
Q「やばいかもってどういう意味?」
a「なんでヤバイか、お父さんお母さんにずーーーとごはん食べさせてもらうの?」親がしんだらどうするの?
 生活はどうするの? 一生お母さんにごはん作ってもらえて お父さんにお小遣い貰えるから働なくてもいいんじゃねの?

これ近所の生意気な知的障害君17歳に実際に質問した類似内容。疑問形で全て追及しました

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:相談にのるってどういうことですか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)