この世に産まれる=『大借金を背負わされる』ようなもんじゃね?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2015/05/07(木) 21:43:56 ID:i9OFvWaOR.
能力にははなはだしい個人差がある。
生まれたそのときから、各人の境遇は残酷なほど不平等である。
そのうえ、それぞれの人生はたえまなく偶然に翻弄されつづける。

反吐の出るほど理不尽な人生、そしてその終末は死である。
私も人類も地球も太陽系も宇宙もやがて絶滅するのだ。
この全体のどうしようもない虚しさ、こうした虚しさを抱えて
自殺しないで生きていくことの意味はなんだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:この世に産まれる=『大借金を背負わされる』ようなもんじゃね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)