宗教と洗脳の違いを教えて


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2015/02/19(木) 04:15:50 ID:3LUV2YNq8w
秀吉家康家光がやったキリシタン弾圧の本読んで怖くなった。
浜辺で逆さ貼り付けにして満潮で窒息する拷問と同時に処刑を
10数名でやっても一人もギブアップしないで全員死亡。
やるまえに改宗すれば解放するって言ってあるのに。
あとは竹矢来の中に閉じ込めて兵糧攻め。
これも改宗を訴える奴なしで全員飢え死に。
他にもペンチで肉を千切るとか串を爪の間に刺す拷問もほぼ改宗者なし。
子供もキリシタンなので一緒に死刑でも改宗しない。
しかも死ぬ瞬間まで祈ってた。
ここまでくると宗教も凶器だし狂気だね。

秀吉家康家光だってただムカつくからここまでやったんじゃなくて
宣教師が布教して自分の国に帰れば領地が与えられるとか
キリスト教で日本を骨抜きにして反体制を仕込もうとしてたのを知ってたから。
秀吉は残酷趣味で信長以上に虐殺したから楽しんでたかもなw
戦国時代を生き抜くとか跡目争いを生き抜いた連中は疑り深かった。
信長の一向宗虐殺も明らかに悪ノリでやっててやらされる方は嫌がってた。
でもやらないと自分が死刑だし。
極論を言うと宗教は信じてる奴が全滅しないとなくならない。

結論

キリスト教は凶器

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宗教と洗脳の違いを教えて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)