募金した金はちゃんと届いてるのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2015/02/15(日) 17:16:30 ID:TUj549blAs
人の「心」は担ぐためにある
しかもそれが善意であればなおのこと担ぎやすい
例えばこんな、気持ちと手段の乖離につけこむ


>自身で届ける術がないので
>少しでも困ってる人に届けてもらえるのならとの思い


募金がつけこむのはまさにそこ
オレオレ詐欺もそうだな
不安や心配、善意や助けたい一心を煽りまくって
考える暇を与えずに、最も簡便な自分ができること(振り込み)に誘導する


詐欺がカモる人間の心にはもう一つ「欲」というのがある
これに引っ掛かる奴に同情が寄せられることは少ないが
反対に募金主体が責められることも少ないときたもんだ

人間の万年変わらぬ「心」を操る詐欺では同じなのだが
募金主体のスタッフも良いことをやっていると勘違いしている部分もあるから、より一層たちが悪い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:募金した金はちゃんと届いてるのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)