バカバカしく思える


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2015/01/07(水) 18:31:14 ID:nPN.mmMntY
>>6
勝手に信じて勝手に救われた気になる信仰は多いね。
賭け金ただ(という触れ込みの)の保険屋みたいな、クソな信仰ね。

それならクソまみれにならずに
他人を救う信仰をブチ上げてみるのも一興じゃねえの?

もともとの仏教とかも、神様にご利益を祈るものじゃなくて、
自分で修行して悟りを開いて人生や社会を平安にするものだろ?

だから「昔の日本人」は「公共心」に溢れていたんだ。
だから「昔の日本」はお互いに思い遣れる素敵な社会だったんだ。

今の社会はクソだ。俺もそう思う。
じゃあ、クソじゃない社会ってどんなだ?
社会を作ってるのは神様じゃないぜ。人間だ。

政治家になれなくても、気分の良い挨拶で
一人二人機嫌良くさせるぐらいは誰にでも出来らあ。
国家の政治体制は変えられなくても、
半径3mの世界を美しくするぐらい出来るだろ。

君の宗教をおこせよ。半径3mの世界で神になれ。28.26平方mの世界を変えてやれ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バカバカしく思える

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)