先日こんな事案に遭遇しました


▼ページ最下部
001 2014/11/19(水) 18:48:23 ID:JvxMAU6C1I
先日、住宅街を徒歩で移動していたところ
前方にゲラゲラ笑いながら談笑する小学校中学年とおぼしき男子児童二人
さらにその少し前をフラフラと歩く不振な男がおりました
私と児童との距離は約10m程度
児童は特に男を気にするでもなくスタスタ歩いて男の真横に来ました
その時です!

男は何を思ったかいきなり児童の背負ったリュック目掛けて全力の回し蹴り!
そして何やら意味不明な雄叫びを上げたのです

突然の出来事に驚き、固まる男子児童
男の顔に生気は無く虚ろな目は明後日の方向へ
男のただならぬ異常性を感じ取ったのか一目散に逃げ出す児童
男は児童を追うでもなく、またフラフラと歩き出すのでした

この時私は心の底で安堵していました
子供に怪我は無さそうだし、これ以上何も起こらないだろう
恐らく知的障害者であろう男と関わり合わなくて済んだと… 

すると前方を走る児童が確認するかのように後ろを振り返りました
男が追ってこないことに一安心したのか、次に私の方へ視線を送ったのです
この時初めて私の存在に気づいたのでしょう
少年の苦悶に満ちた表情はこう語っていました

「なぜ、助けてくれなかったの?」…と (´・ω・`)

この場合私は

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:先日こんな事案に遭遇しました

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)